2022年5月の今井加奈ちゃん

今月、1回だけじゃなく何度も今井加奈ちゃんが表紙になったり登場したのでまとめることにしました。


1日、スペシャルガシャセット(スカチケ)のトップ画像になりました。当初はこれだけで記事にする気もあったのですが、大した量にならなさそうなので見送っていました。

スカチケの紹介でこの加奈ちゃんをトップにした理由はなんだろうと考えました。多分運営も、このカードの「性能面においての」あまりの評判の悪さは痛感しているはずです。それでもイラストが悪いわけではないから、せめてスカチケでどうぞ、という感じだったのだろうか?実際のところ、スカチケの使用状況はどうなのでしょうね?いくら可愛くても性能は本当に酷いし…
素直に喜べるわけではなく、他に何かあるわけでもないだろうと思っていました。しかしこれだけでは終わりませんでした。

14日、プロデューサー応援キャンペーンの紹介画像になっていました。(あまりTwitterは見ないので気づかなかった…)ちなみに、隣にいる長富蓮実ちゃんとは「ファンシーフリルス」というユニットを組んでいます。

19日に始まったイベントの、緒方智絵里ちゃんの特訓前イラストの後ろに写っていました。こうなるともちろんですが、ストーリーでも出番があります。

これは驚きました。4年半ぶりのSSRが12秒パフェサポの件でデレステにはかなり失望していたので、まさかここで出てくるとは全く思っていませんでした。

これには仕掛けというか、カードの状態だと加奈ちゃんは全く見えません。報酬一覧からカードをタップして全体を見るか、ストーリー5話を見ると、突然いるのです。なので最初にネットで情報が出回った時はコラかと思いました。2人とも再現ドラマの中での服装なので、私服ではないかもしれませんが、可愛いということは断言できます。

とにかく、全く期待していなかったので驚きの連続でした、というのがまとめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?