プレイオフで今井加奈ちゃんに投票することを宣言します

やっべ、もう明日からプレイオフじゃないか。

グループDの結果がもう発表されていますね。あまり突っ込みはしませんが2つだけ…藍子ちゃん2位おめでとう!非公式出口だけ見ていたら本戦いけないかもしれないような状況だったので本当に良かったです。智絵里ちゃんはこれまでのグループの結果から不利であることは予想できていたものの、始まってみるとプレイオフにすら行けない最悪の展開も見えてしまっていましたが、結果は予想よりも良い10位でした。

さて本題のプレイオフですが、ここからも自分の立場からのことだけ話していきます。
今井加奈ちゃんはBグループの13位でした。この時点ではまだ浮動層から選ばれる可能性はありましたが、その後のC・Dグループで惜しい順位でプレイオフに来る声無しがたくさん出てきました。もう本音を話してしまいますが、加奈ちゃんがプレイオフで勝つことはほぼあり得ません。
もし担当Pであれば、そうであっても担当アイドルに投票するものですが、私は一人のファンに過ぎません。他の人からどう見えていようと、私は加奈ちゃんのファンなだけです。

この立場において、私がプレイオフで取りうる選択肢は3つあります。
1.それでも今井加奈ちゃんに投票する
2.かなり有望な身内である肇ちゃんに投票する
3.有望な声なしに投票する(聖來さんorイヴさん)

どうするかかなり悩みました。そしてようやく決めました。
私はプレイオフで今井加奈ちゃんに全票投票します。これまでずっと応援してきたのだから、結果がどうなろうとも最後まですべきことを貫きます。

最後に予言をしておきます。結果発表は、勝ち抜けた1人以外は何もどんな情報も発表されないでしょう。

以上。それでは健闘を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?