見出し画像

キャパ超えてどっかいった



スマホのデータが一部消えた

容量いっぱいになってたものを放置しておいたら突然消えた

完全にめんどくさがって見て見ぬ振りしてた自分のせいだけど

SNSとか思い出とか
自分に都合がよくて自然と増え続けるものには依存してしまうから、同じように自然に消えてくれるとありがたい
自分からはなかなか手放すことができない


案外消えてしまってからは気にしないし、身軽になったことに少し心地よさを感じたりもする



前に消さずをえなかったインスタのアカウントも、4桁になりかけようとしていたフォローが一気に消えた瞬間、気持ちが楽になった
自分1人がフォロワー欄から消えて何人が気づくだろう



メモ欄に溜め込んだ言葉も消えていて、一瞬ショックだったけど、一時の感情をもう掘り返さなくて済むとも思った


一緒に重要なパスワード系の覚え書きも消えたけど(これは最悪)

流石に消えちゃいけないものも消えたから、iCloudの容量は追加しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?