見出し画像

U23アジアカップサッカー2024:日本代表

 パリ五輪出場を決めたU-23日本代表ですが、このメンバーがそのまま五輪に出場する訳じゃありません。23名から18名に絞り込まれ、オーバーエイジ枠3を使うと、23歳以下の選手は、15名しか選ばれません。
 今大会に招集出来なかった選手も居るので、選手間の競争が始まります。
 オーバーエイジ枠については、自分は反対の立場です。確かにメダルは欲しいですが、この年代の選手に1人でも多く、世界の経験を積ませ、将来の日本代表強化に繋げる方がベターじゃないかなと感じます。それでなくても、欧米のサッカー強国には、この年代で活躍する選手がゴロゴロ居ますから。もう一度、育成という部分を見直した方がいいと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?