見出し画像

U23アジアカップ予選リーグ最終戦 vs 韓国戦結果

 予選リーグ2試合目で、グループリーグ突破を決めた日本と韓国。得失点差や総得点差でも並び、グループ1位の座をかけての対戦となりました。
 グループ1位突破ならインドネシアと、2位突破なら地元カタールとの対戦となります。
出来るなら地元カタールと、準々決勝で対戦するのは避けたいところ。
 日本、韓国双方共に、良い形は作りますが、
ゴールが遠い。特に、日本のシュートが枠内へ
行かない。前半をスコアレスで迎え、後半へ。
ボール支配率五分、シュートは韓国の6本に対して、日本の14本。枠内シュートは、同じ2本。結局、後半31分右コーナーキックのボールをファーサイドからのヘディングシュートで、
失点。これが決勝点となり、0対1で日本が敗れグループ2位で、次戦カタールとの戦いとなります。決定的な形は何度も作った日本でしたが、決定力という課題を克服出来ずに決勝トーナメントに進出する事になります。
 次戦のカタール戦に勝たないと、パリ五輪の道は断たれます。最悪ベスト4に残らなけば、
いけません。4位になった場合は、アフリカのギニアとの大陸間プレーオフとなります。
最後の0.5枠をかけた戦いです。
 とにかく、カタールを降し準決勝へ。まずは、これが最大のミッションです。
 サッカーの内容が悪い訳じゃないので、最後のツメさえ出来れば、大丈夫だと思いますが。
とにかく、健闘を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?