「海外旅行」

円が151円まで下がりました

なんとドイツ銀行の偉い方が発表されたのは
円の動きはトルコリラやアルゼンチンペソと同じとのこと
うーん

まあ、確かに2011年?くらいにドル円が79円まで行ったんですよね、それから考えると倍
ひどく落ち込んだものだなと思います。

今海外に行くと、当時から考えたら倍のお金がかかる

インフレもあるから
体感値では2、5倍くらいかもしれない

そう思うと、昔たくさん海外行っておいて良かったが、でもやはり今も行きたい
そうなると、レートの比較的抑えめなアジア中心なのかな

ヨーロッパは昔言っておいて良かったが
まだ行きたいのが

ジョージア
ポルトガル
ハンガリー
東欧中心

は行ってみたい
もう少しドル円、ユーロ円が収まらないかな、、、まあこの流れはむしろ収まらないか

仕方がない

しかし、今後も注視していきたい為替問題ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?