見出し画像

「ベルセルク再開!』

なんと、6月24日のヤングアニマルからベルセルクが再開するとのこと!これは本当に嬉しいです。

先日作者の三浦先生がおなくなりになって、私自身 本当に先を楽しみにしてきた作品だったので、悲嘆にくれていましたが、生前仲の良かった森先生(ホーリーランドの作者)や編集者に、ベルセルクのこの先のストーリーを話していたとのことで、それを元に森先生監修、元のスタッフ作画でストーリーを進めることが発表されました。

三浦先生といえば、巻末のコメントやヤングアニマルのコメントで、とにかく孤独、そして漫画以外何もしていないと常にぼやかれていたので、森先生というお友達がいたこと、そして作品の共有や話もされていたとのことで、それだけでもなんだか良かったなあと思っています。

こちらは最後までお話を進めてくれるとのこと、本当にありがたい。。。すでに作画もそうですが、それよりも話の筋がどのように転がっていくかが気になってしょうがなったので、意志をうかがえるというのが嬉しい限りです。

冨樫先生も作画を開始されましたし、なんとかハンターも最後まで見てみたい。期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?