見出し画像

「すごい悩んでしまったはなし」

昨日の出来事ですが、私はトークスタンドというアプリを使って時々話しています。

話をしていくと、かなり回数も重ねた方も出てきて、長い方になると1年半も続けて話している方もいます。

そういった中で、少し回数を重ねていた方と話していたときに、お互いの体調の話なりました。

私は闘病を続けながら働いており、その状況を話したところ
「働いてたら絶対に治らない」
と言われて、、、???がたくさん出ました。

しかし、まあそれはスルーしながらもう少し話していたところ
「会社を辞めないとしにますよ」
とのこと。。。

もちろん、私がどのような話をしたかにもよると思いますが、そこまで激しいことは何もいっていません。精神的肉体的にきついとは言いましたが、常識の範囲と思っていました。

しかし、上記の2つ目の言葉にかなり悩んでしまいました。。。

私は相手に対して、わからないことは言い切ることはしません。
ましてやしぬなどとは言いません、言えません。

それを受ける方にもスルースキルがいるのかもしれませんが、その人は逆に言われたらどう思うのでしょうか。

病気を治そうと懸命に頑張っている人に、そして、働かないと生きていけない人に、働いていたら絶対に治らないって、かなりきついなと思いました。

私は、なるべく人とはもう揉めたくありません。

しかし、会話には突然何が降ってくるかわからないことがあります。
どのようにすれば良かったのかいまだにわかりませんが、なんとか傷つかないようにやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?