Demons 和訳[洋楽訳]

こんにちは。今回はImagine Dragons(イマジン・ドラゴンズ)のDemonsの和訳をしていこうと思います。言わずと知れた世界的バンドのImagine Dragons。4人組のバンドで、常にSpotifyの月間リスナーの上位に入ってきていて、アメリカでは知らない人がいないほどです。そしてこの曲はそんな彼らの代表曲の一つ。9年前に作られた曲で、今日までにYouTube上で10億回再生を記録しています。この曲は、人間の最も深い部分が結局"欲"である、というもので、深入りしすぎてはそこが露見されてしまうから、という曲です。色々な見方ができるので、ぜひそこも考えながらご覧ください。

When the days are cold
日々が冷たく
And the cards all fold
そして敗北した時、
And the saints we see
そして私たちを見守る聖人たちは、
Are all made of gold
すべて金でできている

When your dreams all fail
あなたの夢が打ち砕かれた時、
And the ones we hail
そして私たちを称賛するものは
Are the worst of all
最悪なもので
And the blood’s run stale
血の流れは腐ったようなものだ

I wanna hide the truth
事実を隠したい
I wanna shelter you
あなたを守りたい
But with the beast inside
だけど獣をうちに秘めているから
There’s nowhere we can hide
隠れる場所などないのさ

No matter what we breed
何を生み出そうと
We still are made of greed
私たちは欲でできているのさ
This is my kingdom come
それは私の王国がやってきたの
This is my kingdom come
それは私の王国がやってきたの

When you feel my heat
あなたが私の温かさを感じ
Look into my eyes
私の目を見ると
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
Don’t get too close
近づけすぎないで
It’s dark inside
内側は暗闇だ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ

At the curtain’s call
カーテンコールの時
It's the last of all
それは全ての最後で
When the lights fade out
明かりが消える時には
All the sinners crawl
罪人たちが這っていく

So they dug your grave
そして彼らはあなたの墓を掘り起こし
And the masquerade
仮装は
Will come calling out
剥がし出されるだろう
At the mess you made
あなたが作り出した混乱で

Don't wanna let you down
あなたを悲しませたくない
But I am hell bound
だけど私は地獄行きのもので
Though this is all for you
全てあなたのためだけど
Don't wanna hide the truth
事実を隠したくない

No matter what we breed
何を生み出そうと
We still are made of greed
私たちは欲でできているのさ
This is my kingdom come
それは私の王国がやってきたの
This is my kingdom come
それは私の王国がやってきたの

When you feel my heat
あなたが私の温かさを感じ
Look into my eyes
私の目を見ると
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
Don’t get too close
近づけすぎないで
It’s dark inside
内側は暗闇だ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ

They say it's what you make
彼らは、あなたが作ったものだといい
I say it's up to fate
私は、運命のままだという
It's woven in my soul
それが私の魂を揺さぶる
I need to let you go
あなたを手放ず必要があるのさ

Your eyes, they shine so bright
あなたの目は、とても明るく輝いている
I wanna save that light
その明かりを守りたい
I can't escape this now
今は逃れられない
Unless you show me how
あなたがどうすればいいか教えてくれない限り

When you feel my heat
あなたが私の温かさを感じ
Look into my eyes
私の目を見ると
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
Don’t get too close
近づけすぎないで
It’s dark inside
内側は暗闇だ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ
It’s where my demons hide
そこに悪魔が隠れているのだ

いかがでしたでしょうか?最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?