ジャパンカップレース回顧


ルメールも男泣き

遅くなったレース回顧。

イクイノックス勝つ言うたやんけ!
というわけで圧勝でしたねぇ〜バケモンかな?
天皇賞・秋の疲れを考慮して後ろからの競馬するかなと思ってたが…物が違ったな。
後ろから差される姿が想像出来ないとは言ったが、やりすぎである( ˊᵕˋ ;)
有馬記念は見たいけど無理もしてほしくない複雑な乙女心発動中。

リバティとスターズはリバティに軍配。
スターズがベスト条件だったのに対し、リバティが地力で押し切ったかなと。一応、斤量面の有利があったとは言え能力的にはリバティ優勢ということがハッキリしたと考えてます。
今後の牝馬路線はリバティ一強ムードも、スターズオンアース、ブレイディヴェーグ、マスクトディーヴァの3頭がどこまで食い下がるか

ドウデュースに関しては良く走ったなといった感想。今日の走り見ても距離適性はマイルあたりが良さそう。でもマイル向きでは無いハーツ産駒なんだよなぁ…血統的には評価難しい1頭。

タイトルホルダーはちょっとピーク過ぎた感じはあるものの5着は立派でやっぱり実力あるなと。
夢で咲くのが恋なら逃げて散るのがパンサラッサということで今回も素晴らしい大逃げ。
この2頭が走ったらそら強い馬しか上位来ないわな。
あと引退寂しいぞ。でもお疲れ様!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?