見出し画像

【枠順確定】チャンピオンズカップ予想

レモンポップが大外って事で心置き無く消そうと思う。アイコンテーラーは外でも別に問題無かったのだが、レモンポップが外にいるのはいい位置取るにはかなり厳しく相当な減点材料。
今回は大荒れする気がしてオラワクワクすっぞ!

◎⑨クラウンプライド【血統評価1位】
スピード、スタミナ、パワーなど競走能力の総合力が高く器用なタイプ。ベスト条件だとは思わないが、こんな特殊コースが悪いし、他馬と比較すると能力の下げ幅無しで走れる事が一番の強調材料。
枠に関しても自然にいい位置取れそうで〇鞍上もダートは得意で心強い。

〇①メイクアリープ【血統評価3位】
昨年と同様、スペシャルウィークの血統でワンツーを期待する。こちらはスピード要素の強いバランス型で器用な立ち回りも出来る。絶好枠からサラッと勝っておかしくない。

▲③ジオグリフ【血統評価6位】
正しく単穴、単勝を勝って楽しみたい。
母系がキンカメ×サンデーで在来牝系。血統的には評価できる。鞍上ビュイックで久しぶりに復活してもいいくらいには条件揃った。父ドレフォンはこの舞台ではシニミニより結果出ている、皐月賞を見てもコーナー4つの坂ありコースは大得意。
あれ?この指名ガチでよくね?

その他相手候補
②メイショウハリオ【血統評価7位】
⑭アイコンテーラー【血統評価2位】
④テーオーケインズ【血統評価9位】
⑪ハギノアレグリアス【血統評価5位】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?