見出し画像

【第158回グローバル人事塾!】~偉大なリクルートから学ぶ!~

会員になりながらなかなか参加出来ていない「グローバル人事塾」、新春1回目の勉強会はあの偉大な「リクルート」がテーマでしたので・・時間を捻出して久しぶりに参加させて頂きました!

講師は「起業の天才!江副浩正8兆円起業リクルートをつくった男」著者の大西康之さん&リクルートでHR事業の基盤を作った「上司へのすごい伝え方」の著者斉藤由美子さん。

G人事塾③


リクルートさんの最強の強みである「圧倒的当事者意識というDNA」と「PC制度」の話がとても印象的でしたが、このシステムを盛和塾塾長の稲盛和夫さんと紐づけて解説して頂いた点には大きな気付きがありました。(もう一度勉強します。)

G人事塾⑦


また参加者の方々と沢山交流させて頂き、勉強会の最後には「総括」の挨拶の時間まで頂き、本当に貴重で有意義な時間になりました。

G人事塾②


しかしこの「グローバル人事塾」既に158回目って凄いです!
本当に毎回勉強会の企画も参加する方々素晴らしく、人事・HRの勉強と人材交流をしたい方には本当におススメです!(今後私が主催している「グローバル起業塾」などのメンバーにも告知したいと思います。)

主催者の樫村さん、大西さん、斎藤さん、関係者の皆様本当に素晴らしい会をありがとうございました!

「幽霊会員」にならないようにまた参加させて頂きますので、引き続き宜しくお願い致します!

※グローバル人事塾
https://www.global-jinji.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?