見出し画像

きのうの余波

早速だけど、昨日は書けなかったなぁ。だから、今日は昨日の出来事も含めて書こうと思います。

昨日は、わたしのなかでは、2つのささやかながら大きなできごとが(ささやかなのか大きいのかどっちかな、という感じですが、ニュアンスわかってもらえると嬉しい)。

ひとーつ

次女がお初のコロナ陽性…

次女は、ワクチン結局打たずにきました。3年前、中1だったので、なんとなく15歳未満ってことで打つのをわたしがためらったんですよね…。お姉ちゃんは留学があったので、必要にかられて打ったけど、なんか中学生に打つのはわたしが怖かったのです。

一回も打ってない子は珍しいのですが、なのに罹ってなくて、妙に自信あったんですけど、最近学校でもかなりコロナもインフルも流行ってて、ついにきちゃった。

滅多に熱出ないうちの子が頭が痛いと言い出し、熱測ると38℃。ヤヴァってことで病院行って、インフルとコロナと同時に検査できるヤツ(超便利!!)でやったらコロナ。

5日間学校休み。ところが今週は体育祭と文化祭両方ある!めっちゃ楽しみにしてたのに〜(私も)!!

病院ではじめは眠い…とか言ってたのに、コロナ陽性とわかって、体育祭文化祭行けないとわかったら、次女ちゃん急に「え!!!行けないの!!!」と逆にシャキーンと目が覚めたらしい…

アタシなんかした?!マジメにいつも頑張ってるのに〜!!この前、落ちてるお財布、交番に届けたのに〜!!

とのことです。

かわいそすぎ…

そしてうつさないでね…うつらんかったらいいんだが。

ふた〜つ

こんなこと書いてもどーかとは思うけど言わずにおれん。ノー友のみなさんに聞いてもらいたいです。

パーが会社に提出しなきゃならない書類があって、まえに「書いといて」と言われてて、わかったーと言ったんですけど

説明読んでみると、どうも本人がネット上で設定とかしたほうがいいような感じやったから「これ、パーがやったほうがいいんちゃうん?」と普通に言ったら

なんかめちゃくちゃ怒り出して、「それくらいやってくれよ!!」と言い出した。いや、別にやってもいいんやけど、アンタが社員なんやからそもそもアンタがするもんやしな、と思いつつ、やっぱり本人でないとできないような箇所もあったから、自分でやったほうがいいんちゃう?と言っただけやで?と言ったら

なんかもうめちゃくちゃ怒っててばーん!!と家を出て行って(朝の出勤に)、もうなんも話にならなかった。

パーはああいう書類に書くとかが異常にめんどくさがって、異常に怒る。今までも何度もそういうことがあって、でも書類って必要だから書かなあかんのであって、わたしが書いて済むならコトは早いけど、どうしても世帯主とか、名義がパーだからパーでないとあかんときとか、本当に毎度毎度怒るので、ほんとに困ります。

もう、怒鳴られたくなくて、しかも、わたしなんも絶対悪くないし。今回は特に悪くない。

ほんまに怒鳴られるの嫌だ。男の人はほんと、奥さんに怒鳴らないでほしいです。お願いしますって感じです。

でも今日にはもう忘れたのか、あっさり野球の話とかしてくるから、は?という感じです。

ってことで、わたしの気が収まるのはいつなのかなぁ〜と自分でも思います。

あしたの朝も元気に起きられるとい〜な〜。健康第一。

おやすみなさ〜い😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?