見出し画像

コッシーさんとコメダでモーニング

なんと!!
コッシーさんと、コメダでモーニングしました〜!!
ヒューヒューーー😊😊

コッシーさんの印象

印象を書いてみます。
ドキドキしますね〜。
コッシーさん読んでくれたらどんなに書かれてるんやろっておもうでしょうねぇ😊

会った瞬間は、「イメージと違う」って思いました。

いや、そのままといえばそのままなんだけど…

コッシーさん、髪型がふわふわのちょっとロン毛ぎみなんです。でレンガ色みたいなカーディガンのなかにボーダーのTシャツ。丸っぽいメガネ。

おしゃれでかわいいんよ😊

コッシーさんは介護のひとだから、わたし、介護の仕事してたときに出会った職場の男のひとでこんなにかわいい雰囲気の格好する人いなかったので、もっともっとフツーに(ごめんなさい)いい人〜みたいな見た目を想像してました。

だからこんなおしゃれなひとなんやーっていうのが第一印象。

でも、ほわっとした感じはやっぱりコッシーさん。話すほどにやっぱりコッシーさんやわ、と思ったよ😊

会うようになったいきさつ

コッシーさんがわたしにメールくれました。あの、クリエイターに連絡ってとこから。

おだんごさんの文フリにコメントして〜って。わたし、最近ちょっと読めてなくて、文フリに出るくらいはなんとなく知ってたけど、コメント云々は気づいてなくて。わざわざ教えてくれたんだよ!

え、そりゃえらいこっちゃと思ったけど、期限は過ぎてて、普通にnoteにコメントしました。

で、それとは別にわたしもコッシーさんにクリエイター連絡のとこから、実は連絡しようと思ってたんです。

というのは、微熱さんとコッシーさんが会う、と言う予定をnoteで読んで知って、近くにいるわたしも都合が合えば交ぜてほしい〜!!と思ったから。

ちょっと図々しいけど微熱さんやコッシーさんならきっと聞いてくれると思って(超信頼😊)

で、おだんごさんの件とは別件ですが…とそのお願いを書いたの。

そしたら、ま、結局それは仕事の日で会えなくて、最初「残念!!!」って言ってたんだけど、わたし仕事は朝が遅いので「モーニングやったら会えるやん」と勝手に思い

コッシーさんに職場の近くのコメダに来てくれない?ってほんとダメ元で言ったら

来てくれたのよ〜!!

ダメ元万歳🙌

さいきん、ダメ元で言ってみるのにハマっててさーって書いてお願いしました。夢の実現はダメ元から!!みんなもやってみて😊

話したこと

ムスコくんの話とか、やっぱりわたしが放デイに勤めてるから色々と興味もあって、そういうはなしが一番?多かったかな。わたしが聞いたりしたからかな。もちろん、コッシーさんの仕事の話も聞きました。

元々現場じゃなかったけど、現場でたほうがよくわかる(ざっくりすぎる説明でごめん)から、と施設長を引き受けたとのこと。いまはまたちょっと違う仕事だそうです(会社はそのままだよね?)。

あと、やっぱりnoteのお友だちのはなし。

おだんごさんの文フリの話。東京にコッシーさん行くんだって。いーなー!!自分の夢を叶えてすごいよね!!って言ったら

ともさんがサンドイッチ売ったときに刺激受けたみたいなこと言ってたよ、って言ってくれてびっくりしました。え〜嬉しい〜!!いまはやってないけど…でも、そっか、自分のしたことが少しでも人に影響したなんて、すてきすぎる。そんなこと、あるんやなぁ。って思って嬉しかった。おだんごさん、コッシーさん、ありがとう!

微熱さんがともさんに見せて,って言ってたって、ブックカバーとかのデザインを見せてくれたよ。相変わらずすっごいかわいい。わたしは前に椿のデザインが欲しいと思ったんだよね、というと、ちゃんとその中にあって。出たら買う!!すてき💓だったー

あとはくまさんやあやしもさんもコッシーさんは会ったことあるけど、みんなほんとそのまんまだよ〜って言ってた。会いたいよ〜!!

そして、noteを書いてることを家族に言ってないことも一緒だった。基本はいいことしかかかないけど、たまにちょっとそうじゃないこと書いたら、バクゼンさんとかコメントくれたりして相談のってもらえて、すごく嬉しいって言ってたよ。

その後

1時間ほど話して、コッシーさんはムスコくんの授業参観にいくってことでサヨナラ。2人で写真撮っておだんごさんにLINEしたよ。

おかげで、1日、気持ちがホカホカとしてました。コッシーさん、ありがとう!!チャンスをくれたおだんごさんと微熱さんも、ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?