見出し画像

めちゃうま韓国のチョコのお菓子と新大久保の思い出あれこれ

韓国通の娘たちの影響で、なんとなく韓国通風(あの、ビールよく飲む人がなるやつではない)のわたし。韓国通・風という風に読んでくらさい。ん?風が多くてよくわからんくなりますね!

以前(アレが落ち着いてるときね)、新大久保に行きました。韓国通のまち、東京の新大久保。パーの実家に帰省するときについでにいつも行ってたんで、結構何度も行ってます。

数年前はBTSとかTWICEとかのポスターとかキーホルダーとか、そんなグッズをよく嬉々としてふたりとも買ってたのが懐かしい。今はそういうグッズはご卒業(高いだけですぐ飽きたり、壊れたりすることに気づいたようです)し、いまはもっぱらコスメ狙い。韓国コスメはかわいくて若い女子に人気です。

おばちゃんからみると、「これなに?(何をするためのものかがわからん)」「そんなん、いっぱい持ってるやん(おんなじような色のものがいーっぱいある)」とか思うのを、いろいろいろいろ買ってます。誕生日だの、お年玉だの、お小遣いのちょびっとためたのとか、そういうのを持っていって使ってました。

お店に入ると、韓国人のおばちゃん、めっちゃオススメしてきます。わたしに向かって、流暢に「あらー、乾燥してるよ!これね、セットで買ってつけてごらん。今はめちゃお得だよ!あらー、娘?!セガタカイネエ!娘にはこれ!絶対いいから!!」

押しが強い。

あまりおしゃべり得意でないうちの娘たちは苦笑いですが、わりとおしゃべり得意な母は調子に乗ります

「あらー、欲しいわ!!でもまたあとでくるね!!」

あっさりと踵を返します。しばらく店内をうろうろして、またそこに戻ってきたらまた、押してきました

「あらー!ほら、買ってって!お得は今だけよ!」

「アラー!ありがとう!ごめん、やっぱりやめとくわ!」

とお店を出ました。もちろん潤いたいけど、コスメだけに数千円使うつもりは残念ですがない。お金持ちになったら買うからね!←いったいいつだ

それから食。そうだ女子はよく食べるのです。いままでは、安くすませたいわたしが、新大久保でもガストとか連れていってたんですが、もうごまかし、まやかしはきかない。長女がバッチリバチバチにネットで調べて、連れていってくれる状態です。細い路地をくねくねと行き、たどり着いたお店でお昼。

韓国人の方が経営してるような、ほんとうの韓国料理のお店。何食べたかは忘れましたが(忘れたんかいと言われそう)、おいしくて、安かった!何を食べたかわからんのに、これじゃ、説得力ないですが、おいしかったんです。なんだったかなあ。そうだ女子たちも満足の量。値段。うーんお店の名前も忘れた。つまりなんの説明もできません。ごめんなさい。

で、あと、チョンガーネってちょっと大きいお店があるんです。そこは何回も行ってるから、名前覚えてるんです。食品、コスメ、アイドルグッズもあったかな?結構いろんなもん売ってるところです。

そこで見つけたのがこれ↓ 

うんまあチョコ


裏も載せときます

夜、ホテル(実家に泊まらずホテルに泊まることにしたのです)で食べよう、ってお菓子を物色しててこれを買って食べたら

めっちゃうまいなこれ!!

大晦日の夜を彩ってくれたチョコのお菓子。チュロスをかるーくしたようなやつです。1袋買ったんだけど、すぐになくなってしまって、もう1袋かっとけばよかった~!って後悔してたんです。

それが

近所の

ドラッグストアの

影のほうに

なんと

売ってるのを

長女が

見つけて

2袋買って

食べたら

めっちゃうまかった!!!

オススメです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?