見出し画像

フォンダンショコラ!

結構まえから、ずうっと気になってたやつ↓

なめこ天ぷらは、クッソ油跳ねるとのことなので、はなから諦めたんですが、どうしても諦めきれないのは、フォンダンショコラ。

よーく混ぜ混ぜするだけでできるらしい。めちゃくちゃよさげ。


今日は夜ご飯をわりと順調に作って食べ終わることができたので、ちょっとめんどうだな、って気持ちをグッとおさえて

どかーん!と作りました。

過程の写真はありません。ぐわーっとスピーディーに混ぜ混ぜしたからです。写真撮るヒマなどなしよ。

なので、いきなりですがこの状態↓

天板きったなー

おしゃれなブログでは絶対に載せないであろう写真。生活感あふれるトースターで10分焼いたところ。トースターで焼くとプクーって膨れてかわいいってぽなちゃんが言うてたけど、ほんまなんや〜

とトースターの窓を覗きながら嬉しく思いました。

なんと10分焼くだけ!

オーブンを使うとなると、予熱、とか温度何度、とかなんとなくハードルたかいけど(そーか?)トースターで焼くとなると、なんでかわかんないけど、それだけで超ハードルが下がる気がする。

もう食パン焼く感覚だもんね。

焼けました!

次女が一口食べたあと

たしかに、中はアチチでトロッ、外はサクッとしていて、なんともウマイ。
食後におもいたって20分やそこらでできたもんとは思えん。

ぽなちゃんのように素敵な器がなく、ありあわせ感も満載だけど、まあよしとしてもろて。

爆食い系そうだ女子も、一品で満足のお品でした。こういうおいしいものは、少ないとすぐになくなってしまう、ということで長女はなぜか悲しげに食べる趣があります。気の毒なヤツだわ。嬉しそうに食べるには、それなりの量がないとアカンらしい。その気持ち、母はわかるよ。

ちなみに、ぽなちゃんが書いてくれてた分量で、100均のプリン型3個でちようどよいくらいでした。

そういうわけでぽなちゃん、

ごちさまでした🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?