見出し画像

ヨシく〜ん

なんかオモロいことないかなぁ〜と思いつつ、ぼやっと出勤した月曜日…


だけどネタは昨日の日曜のできごとをひとつ。

✴︎✴︎

お休みだったので、長女と、ユニクロにいきました。

いままでは、どっちか言うたらGUよりだった長女が、「最近はユニクロのほうがいいなって思うかも」と言ったので、「大人になったね!」と言いました。

GUもかわいいんだけど、誰かとかぶったりすることが多いそうです。なるほどね。わたしは、GUのお品って、ユニクロに比べるとなんかペラペラ感?がある気がします…。若者向けだからか?

ベーシックだけど、しっかりなものが多めのユニクロのほうが、わたしは好きです。なので、長女もそういう感じになってきたのかな、もうすぐハタチやもんな、と思いました。

秋冬モノは、ベーシックながらも、やっぱりシルエットが今風ですてきなのがたくさん。

合わせやすそうなのも多いし、ワゴンで赤札になってるのとかも、良さげなものが多くて、2人で「これいいな」「こっちがいいかも」なんてアレコレみてました。

しかし、安いんだけど、やっぱりほしいの全部ってわけにはいかないじゃないですか。

ぜーんぶほしーと思うけど、やっぱり一枚か二枚に絞るのが、くせになってるじゃないですか。

すると、長女が

「treasureやったら、こんなんナンボでも買えるんやろなあ」

大好きなK-POPアイドルのtreasureはスターだから、長女とだいたい同世代ながらめっちゃお金持ってるはず。前にツアーで来日したとき、神戸の古着屋さんで買い物してて、だいたい1人10万くらい使ってる動画を見ました。どれ着てもみんなかっこいいんだこれがまた!

「誰が一番稼いでんのかな?ヒーくん(treasureのアサヒさん。曲をよく作ってるから一番稼いでるかも、との予想)かな?いや、ヨシくん(ラップ担当のヨシくん。も結構曲書いてる)かな?」

ヨシくんは、神戸出身の日本人のメンバーなんだけど、中学生くらいで(うろ覚え)お父さんを亡くしている。

そして、ヨシくんには、お姉ちゃんが3人いる(3人か2人かはうろ覚え)。お母さんもいる。女家族のなかで、ヨシくんは、カッコよくて、しっかり者の末っ子としてめちゃくちゃ可愛がられてるみたいなのです。

今度はわたしが、

「ヨシくん、お母さんにもお姉ちゃんたちにも、いっぱいお金送ってるやろな〜。もしヨシくんがお兄ちゃんやったらどーする?

長女ちゃん、なんでもほしいの買いや〜。

とかさ、

長女ちゃん、また留学したいん?オレ出したるからアメリカでも韓国でもカナダでもヨーロッパでも、行ってきいや〜。

とか言ってくれるできっと!!」

と言ったら、長女の顔がパッと明るくなって

「え〜〜!!めっちゃいい!!めちゃくちゃいい!!」

うん、いーな、いーな!
まーも乗っかる!

「まーもヨシくん息子やったら、どっか一緒に旅行とかして、なんか買ってもらいたい!!(以前ヨシくんは日本に帰ってきてお母さんとちょっとした電車旅をした動画があったのです)」

2人、ユニクロで妄想止まらず。

「え〜な、え〜な〜!!」


こういう妄想が一番いいな。なんの罪悪感もないし、誰の悪口でもないし、ただただしあわせやな。


と言いつつ、現実的に3000円弱で2着買って、帰ったそうだ母子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?