見出し画像

Spotifyの2022

あさ、出勤するとき車内でSpotifyを聴きます。

さあ、きょうはなに聴こっかな〜と思いつつスマホを取り出すと、こんなん出てきた。

って書きかけてたら、N.O.T.さんもこういうnoteを書かれてました😊

人のこういうの見せてもらうのもおもしろいですね😊

アタシの名はさつまいもサラダ

こんなんやってくれるんだー。Spotify一年目のアタシは知りませんでした。ちょんと触ると

他のリスナーと比較まで

すごいわー。なんでも知られてるやん。

意外!サケロックだった

サケロック、そんなに聴いたかなぁ。最近はK-POPが多いはずだが。と思いながらも、まあ始めの頃は日本ものばっかだったかなとか思い出す。

サケロックの解散は2015年だったか。いや、2016ねんかなあ。調べるほどのことでもないので調べないけど、たしかそれくらい。

5.6年があっという間すぎる!!衝撃。もうそんなになったかー。サケロックの解散は寂しかったなぁ。しかし源くんはその間にガッキーと結婚という快挙まで…。解散から時間が経つと、やっぱりだんだん、だんだんと、過去のものになっていく。

いまも楽曲の好きさ、おもしろさ、素敵さは変わらないと思うものの、自分が聴く音楽も、まさかのジャニーズだったり、K-POP多めだったりと変わってきてるので、やっぱり自分のなかでも懐かしさすら、ちょっと感じる。

すこーしの寂しさもありつつ、時代とともに自分も変わっていくんだなーとか、やっぱり今このときを楽しみたいなぁとか、そういう思いがあります。

ピーズ多いやん

ところがよく聴いた曲に、サケロックは入っておらず、ちょっとどういうこと??という気がする。

一位は、SEVENTEENのなかの芸人3人組、ブソクスンのこれ。めちゃくちゃ面白い人たちなのに、歌とダンスがめちゃくちゃうまくて、すごすぎのひとこと。元気でる曲なのでよろしければって感じです。


ピーズは確かによく聴いた。ひねくれものの自分がとっても癒される曲の数々。ピーズにしろ、真心にしろ30代くらいのときがどうしてもかっこよかった…と思う。

そして、こんなんもでてくる。

一途なマニア…

褒められてるんだかなんだか、一途なマニアタイプ。マニアか。うーん。まあ嬉しい!ということにしとこうかな、と思ったり。50過ぎだが高校生のように「アタシマニアだし」とイキってるみたいです。

そして

だそうです。

また褒めてくれる

なんか、どんどんいろんな画面がでてきて、おもしろいです。こういうのってAIってことなんですかね?すごいわぁ〜

ジャンルはよくわかりませんね。オルタナティブロックってなんだ?

オルタナティヴとは、「もうひとつの選択、代わりとなる、代替手段」という意味の英語の形容詞。
Wikipediaより

そうなんだー。代替のロック???違うか。よくわかりません。

好みは色々変わったりするけど、
これからもつまりは

NO MUSIC NO LIFE

あれほんとに名コピーだなっていつもいつも思います。

これはN.O.Tさんのパクリです。でもホンマそれ!!と思ったのでパクリました。ごめんなさい🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?