見出し画像

きなこ 豆腐 おやつ

先日、健診でコレステロール高め、まずは食生活の改善を!と言われました。このままの数値なら治療が必要ですよって脅される。

50歳。やばいと思い、お菓子など、勢いに任せて食べるのをやめてます。えーん。しょっちゅうおいしく飲んでた甘いコーヒーも全部ブラックに。おうちに帰ってきたらまずお菓子で一呼吸、というのも、おにぎりにしたり、ちっちゃいサツマイモをレンチンしたりしてしのいでいます。

二週間くらいやってるから、結構いいかも、と思って続けています。

でもなんかおやつ食べたくて作ったのがこれー↓

おばあちゃんの食卓かな??

「きなこ 豆腐 おやつ」で検索してネットででてきたレシピで作りました。めちゃかんたん。

材料♬
絹こし豆腐…3つ重なってるやつ売ってますね、あれの一個分(150g)
片栗粉…大さじ2
サトウ…大さじ1

↑これを全部入れて、めっちゃ混ぜます。そしたらレンジで1分半。
それをまた、めっちゃ混ぜます。そしたらまたレンジで1分半。

でできあがり!!
それに、きなこ(大さじ1くらい)に砂糖(お好み分)をぶっかけたらできあがり。

わらび餅の、わらび部分に豆腐が混じったような感じです。
ぺろっと一回でたべちゃった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?