【問41】私を動物に例えるとなにか?

 「カモノハシ」

 カモノハシは太古から爬虫類と哺乳類の間のまま変わらず生存しているため「継続力」のある動物だと捉えた。そして私自身も継続力があると思っている。

 筋トレ、ランニング、英語の勉強など自主的に毎日行っており、このnoteも始めてから今日で43日間連続投稿である。野球も今年で11年目である。


 様々なことに挑戦していくことも必要だが、やはり何かを継続して行っていかないと成果にはつながらない。継続するからこそ見えてくるものはたくさんある。

 「なんか気分が変わったからやめよう」と簡単にやめるのではなく、そこでもう少し継続し、新たな発見を得ていきたい。本当に合わないな、と思うのであればやめてもいいとは思うが、大抵自分自身でやめる理由を勝手に作り出すことが多い。


 今後も「継続力」を生かし、そして人生の軸を強固なものにしていきたい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?