見出し画像

9/12(日)夏季研究発表大会の予稿が公開されました

(追記)

登壇者

発表 終了しました!


予稿がご覧いただけます。
https://digrajapan.org/app-def/S-102/DiGRAJ_WP/wp-content/uploads/2021/09/DiGRAJ2021Summer_procs.pdf

日本ゲーミフィケーション協会 の岸本、永井は下記セッションで発表します。
企画セッション:研修ゲーミフィケーションの動向と事例 4人分
pdfの91-106ページ目

企業の研修担当者2名(大手産業ロボットメーカー、広告代理店)に登壇頂いて、スマブラやカードゲームなど企業研修でゲーミフィケーションを活用し、社員の意欲を高める事例「研修ゲーミフィケーション」を発表いただきます。両方とも面白い試みで、実際の研修効果も上がっているそうです。また、ゲーミフィケーション活用を、企業の研修担当者から発表頂く機会も初だと思います。

詳細:
大会プログラム
https://digrajapan.org/?page_id=8483
15:50~16:50 セッション9 Room3
タイトル:企画セッション 研修ゲーミフィケーションの動向と事例
登壇者:岸本 好弘 ( 一般社団法人 日本ゲーミフィケーション協会 )
    永井 丈介 ( 一般社団法人 日本ゲーミフィケーション協会 )
    加藤 雄一郎 (株式会社ADKホールディングス )
    坂井 裕紀 (武蔵野学院大学)
※聴講には、大会への参加が必要

2021年夏季研究発表大会 【2021/9/12】
https://digrajapan.org/?page_id=8483

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?