見出し画像

7/8-7/14 ~自分との対話~

月 オフ、ストレッチ
火 ゴルビー。327-327-325-327-335
水 流し
木 朝流し 夕 低酸素SIT
低酸素下でSITがいいぞって論文があったのでしばらく続けます。

金 JETT 初のBライド。はやがけ勝利。
土 坂根坂、世屋、野間、寺領と獲得2100m。
坂根坂は20分300W目標で304wだが、結構しんどく感じてバットデイかと思った。が、だんだん踏めるように。やっぱ耐久戦が自分には合ってるわ。

日 疲労たまってる感覚。のんびりタンイチを。結局2分半6倍や7分5倍とかやってる。総じてのんびりライドで、自転車の楽しさを改めて感じられた。

火曜日のゴルビーの三本目。弱い自分が出てきた。315でもいいと思ってたんだから、320まで落としてもいいのではと。
直前までそう考えていたが、リトルホンダならぬリトルウエヤマが現れた。
「おい、ここで落とすのか?自分に負けていいのか?踏めよ。」と。なんとか踏みとどまり325w。
くうねるだすを聞いてて強い選手はしんどいっていう閾値が高い。苦しいところで踏めるんだろうな。

エンデュランススポーツは特に自己対話が多い。
苦しい局面でいかに粘れるか。そこを乗りきれば楽になることもある。だから、苦しい局面を練習で味わうことが大事。
今はなかなか改心の走りができてないけど、ここは我慢どころやと思う。
ブレイクスルー信じて練習、休養バランスよくやっていきたい。

SIT やり出してから食欲がすごい。
乗鞍の体重調整大丈夫か?
乗鞍の目標は65分。それまでに20分320くらい出せれば、もっと上を目指す所存。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?