見出し画像

6/24-6/30 ~たかが自転車だ~

月 オフ
火 10分走×3
303-302-303お見事。乗鞍までには310で4本揃えたい。
水 クソコーチintervalで死亡。30×6
木 流し
金 流し
土 FTP測定。みんなでやってなんとか3W更新。308W(5.2倍弱)マチャキのタイムには及ばなかったけど、課題は分かった。シンプルに長い時間パワーをかけ続けられたらオッケー。
次回の測定で15分以降垂れないようにLT強度で30分とか40分とかやっていこう。


日 雨のためJETTendurance。
+15kg設定で3.3倍×75kgで247wとなる。
4倍キープのスプリント入れるとなかなかいいトレーニングに。
昨日も感じたことだが、確実にパワーのかけ方が変わってきた。
スッと300wに乗る感じ。ケイデンスはこれまで90-95rpmが80-85辺りに。トルクをしっかり掛けるとパワーが上がる。
スプリントもラストのレースも重い身体でなんとか食らいついた。
やっぱJETTは楽しい。半分以上冗談で進む笑
いつもありがとうございます。
ツールも始まった。
第一ステージのDSMの勝利は泣けた。
レース出たい。

二人逃げて優勝は涙もの。




マイカの名言。
たかが自転車だと考えるとレースやFTP 測定とか気持ちが楽になる。
プロでもそう考えるんだから、アマの私たちはもっと楽に考えたい。
この考え方は、うまく使えそうで熱くなりたいときは熱中モードに入ればいいし、リラックスさせたい時はこう考えればいい。
ライバルや周りがとんでもないタイム出したり、パワー出したり、機材換えたりすると焦るけど、たかが自転車。
既に切ることができないものにはなってるんだけど、気持ちを落ち着かせるためにはこのフレーズ大事だと思う。
これは仕事にも使える。
人って仕事、家庭、趣味とか人格を使い分けられるんだからあくまで仕事は自分の中の一部。
どこに重きを置くかと言うと、家庭だけど。
半身で働けに繋がるな。

乗鞍を控えてる身だが、既にロードレースに出たくなってる。
綾川ロード、エントリーしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?