見出し画像

9/2-9/8 ~平常心を保て~


オフ
火 
L3 1.5h。ブレーキパットのピンが吹っ飛ぶ。
水 
JZMR 6着 NP275w。EpicのGradeゲートまできつかったが、後のドンパチは割と楽に凌げた。ラストは自分から動いて飲まれた笑


木 
雑賀さんプレゼンツTGW。
4-4.5ベースで5.5のサージ30秒。ラストで53秒600w超えた。10倍も近いぞ。短いパワー出力は「きたっ! 」て感覚が来ないとパワーでない。力の入れ方をマスターしたい。筋トレもやらねば。
金 
TCRで2h弱L3。TCRもなかなか速いぞ。
土 
タンイチ+αで92km。前夜は前の職場の飲み会でバカほど笑った。前校長に「お前はどの道に進みたいんだ?管理職か?生涯担任か?」と問われた。管理職になれば、どうやっても家庭、プライベートの時間が削られる。できれば、研究職とか最前線で実践がしたい。と思っており、新たな資格、免許を取ろうかと検討中。スポーツ心理学とか面白そう。
日 
大同さんたちと周回練。4分、1分、30秒の登りを4回。その後30-60秒のヒルインターバル。
調子は悪くなさそう。
ハルさんのアタックで刺激入った。

綾川ロード前週。乗鞍後は4倍ベースにサージを入れるような練習をメインにやった。
Vo2など定型トレーニングもいいんだが、より実戦を意識して走った。
今週はJZMRで10分5.5倍くらいで耐えて、その後も先頭集団の上げ下げに対応できた。 自分から動くこともできた。強者ばかりの中、いい走りができたのは収穫。
心配なのがSL7のブレーキが調子悪く、修理に出してること。
ハイランダー村上さんに今回は依頼したので、きっちり間に合わせてくれるだろうが、レース週はTCRでトレーニングすることになる。

ハイランダー近くの公園にて、これくらい父も自転車が楽しい

タイトルの平常心を保てっていうのはそういう状況でも自分にできることがあるから、そこにフォーカスして平常心でいることが大事だという自分への言葉。
レースでも同じことが言える。パワープロフィール的に言えば、おそらくE3カテゴリでは上位に入れるだろう。いつも通りの走りができたらの話。
デビュー戦で欲出して、無駄足使ったり強引に前行こうとして落車したりするケースも想定される。
松木さん、雑賀さんも前目で展開しないと危険と言われていたので、先頭集団にはいようと思う。ただ冷静にその時の状況を判断して焦らず展開したい。
少々遅れても追いつくパワーはついてると思うし、先頭にさえ残れたらラストの坂で勝負できる脚はできてると思う。
MARKENでそのあたりはかなり鍛えられてる。
日曜日の練習では、平坦も回す、登りは周り見ながら自分の位置取りを考えて走った。

あまり考えすぎると力入っていいレースできないと思うので、あくまで趣味の自転車だという気持ちも持ちつつ、周囲で応援してくれる人たちへの感謝の気持ちを持って挑みたい。
家族がついてきているので、子どもが楽しめるようなレースにしたいな。楽しんでる姿を見せよう。

家を建ててくれたトミタさんがホームページで我が家を大きく取り上げてくれた。
趣味を思い切り楽しむからこそ仕事がうまく進む。人生楽しもうと教えてくれた尊敬する先輩。楽しむ趣味は違えど、今の自分をエンパワーしてくれた人。
いつかトミタの看板背負って走れるかな笑

心身整えて週末を向かえたい。
調整はL3ベースで水曜日高強度、金曜日にスプリントの予定。
よーしやるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?