Amazonセールイベントの売上施策3選|Jニュース便りvol.102

※本ブログは、2023/11/10にJニュース便りメルマガで配信した内容のアーカイブです。

11/17(金)より、Amazon Smile Parkがオープン!

Amazonでの年末年始のお買い物のワクワクを体験できるテーマパーク
Amazon Smile Parkが、11/17(金)~11/19(日)の3日間
「サナギ新宿」前イベントスペースにてオープンするそうです!

11/24(金)~12/1(金)に開催する「Amazon ブラックフライデー」に合わせ、
TVCMでお馴染みの、ベルトコンベアに乗った注目商品がチェックできるほか、
モデル/タレントのみちょぱ(池田美優)さん・大倉士門さんご夫妻が選んだ
ブラックフライデーでほしい物紹介などを予定されています。

ご参考URL:Amazon、年末年始のお買い物のワクワクを体験できるテーマパーク「Amazon Smile Park」を11月17日(金)から3日間限定で新宿にオープン

Amazonは例年、ブラックフライデーを筆頭に、
年末の贈り物セール・初売りセールと、
これから続々と大型セールイベントの開催を予定しています。

そこで、本日のJニュース便りでは、Amazonの大型セールイベント向けの
売上拡大施策を3つまとめましたので、ご紹介します!

施策①:ブラウズノードやキーワードの調整

セール中、Amazon自身が大規模な広告やプロモーションを展開するため、
モールECの強みである「集客力」がこれまで以上に強まります。
そのため、ブラウザノードや検索キーワードを調整することで、
商品露出が増えやすくなり、売上拡大につながりやすくなります。

施策②:商品ページの最適化

流入したユーザーの目に、少しでも多く自社商品が留まるためには、
商品メイン画像やサブ画像の磨き上げを行い、
商品ページを最適化することが重要です。
画像を変えるポイントとして、非常に興味深いポストを見つけましたので、
下記に共有させていただきます。

ご参考URL:https://x.com/amazonlabo/status/1722549792105218395?s=20

施策③:自社セールの開催

セール期間中「お得な買い物」を想定しているユーザーの離脱を防ぐため、
開催期間中のみセール価格に設定もしくは、
クーポンやポイントをつけるといった、自社セールの開催も非常に有効です。
大型セールイベントへ参加しなくても実施できるほか、自由度も高いため
セールイベントによりどのくらいの流入が見込めるのか、
まずは費用をかけずに知りたいという方にオススメです。

【ご案内】

今回はAmazonの大型セールイベント限定での施策をご紹介しましたが、
期間やモールを限定せず、モール出店の価値を最大化する
戦略的な運用方法を知りたいという方にオススメな無料セミナーのご案内です。

モール出店を検討している方や、出店しているものの、
利益が出ず価値を感じられないという方は、是非ご参加くださいませ!

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本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!

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