これから拡大が予想される最新のD2Cブランド3選!|Jニュース便りvol.111

ユーグレナ、ODM事業をヘルスケア事業の中核に

※本ブログは、2024/1/12にJニュース便りメルマガで配信した内容のアーカイブです。

1月10日、株式会社ユーグレナが、
化粧品ODM事業を展開する株式会社サティス製薬を含めた3社を、
子会社化することを発表されました。

これにより、スタートアップ・小規模企業の化粧品ブランド開発・成長支援を
より強く推し進め、売上拡大を図るとのことです。

ご参考URL:
ユーグレナ、サティス製薬を完全子会社化 化粧品D2Cブランド開発を強化

D2C業界で名の知られている株式会社ユーグレナのODM事業強化によって、
今後、さらに多くのD2Cブランドが生まれてくることが予想されます。

そこで本日のJニュース便りでは、
これから新商品・新ブランド立ち上げのため情報収集中の方へ向けて、
最新のD2Cブランドを3つご紹介いたします!

SUNCA(スンカ)

「ラブ・ライナー」や「タイムシークレット」などのコスメブランドを展開する、
msh株式会社が新たにローンチした、薬用入浴剤ブランドです。
ブランド名は、わずかな暇を意味する「寸暇」に由来しています。
開発にあたり実施した、入浴時間に関する調査結果を基に、
溶解時間が3分と10分の、香りが異なる2種類の入浴剤を展開されています。
現代人の生活スタイルに沿って商品を開発している特徴があるため、
今後どのような商品が開発されるのか要チェックなブランドです!

+tmr(プラストゥモロー)

「fino」や「TSUBAKI」などのヘアケアブランドをはじめ、
数多くのヘルスケア・ビューティー商材を扱う
株式会社ファイントゥデイ初のオリジナルヘアケアブランドです。
2024年2月にシャンプー・トリートメント・セラムの全国販売を予定しており、
昨年11月と今月、@cosmeとロフトへ先行ローンチされています。
毛髪の主成分がタンパク質であることに着目し、
タンパク質の元となるアミノ酸を毛幹まで届け、
毛髪の空洞化さえも補修するという特徴的な商品です!

HOLIDEA(ホリーディア)

「GATSBY」などのボディケアをはじめ、コスメやヘアケアを展開する
株式会社マンダムが新たにローンチした女性向けD2Cブランドです。
化粧水や部分用パッチなど全4品をそろえており、
来月から自社ECサイトにて販売予定です。
「心と体を癒す『スパ』を日常に」をコンセプトに、独自のスパサイエンスに基づき
自宅でスパのトリートメント体験を実現されました。
本ブランドを柱に、今月発売のメンズオーガニックブランドと共に、
D2C展開への注力を予定されているようです!

【ご案内】

本日はこれから拡大予定の最新D2Cブランドのご紹介でしたが、
最新の拡大方法も知りたい!という方におすすめな無料セミナーのご案内です。

なんと、あの「KAMIKA」や「トリコレ」を展開されている
ECH株式会社の代表取締役社長 井関様をお招きし、
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本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!

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