物流2024年問題に対する消費者の考えとは?|Jニュース便りvol.113

2024年問題に関するアンケート調査の結果が公表

日本物流団体連合会が1月24日(水)に、
「物流の2024年問題についてのアンケート調査」の結果を公表されました。

調査は消費者に向けて、物流が危機的な状況にあることを伝え、
持続可能な物流の実現のために、どのようにすればよいかを
考える契機とすることを目的に実施されました。

「送料無料」の表記や宅配の再配達削減の方策について
消費者がどのような考えを持っているのかを確認いただけます。

ご参考URL:
「送料無料」→「送料込み」に8割超の支持…日本物流団体連合会の調査

働き方改革法案の施行まで残り3か月を切り、
物流委託サービスを見直されている方も多いかと存じます。

そこで今回のJニュース便りでは、
D2Cに強い物流委託サービスを3つご紹介いたします!

ベルーナBiz

年間1,500万個の商品発送と1億部を超えるカタログ・DM発送を行う
大手通販企業株式会社ベルーナが提供する、物流代行サービスです。
最新設備による自動化が進んでいるだけでなく、
WMSと連携したシステムを構築しているため、コスト削減が可能です。
大手通販企業のノウハウを活かした、事業主様視点でのサポートを受けられます。

クラウドロジ

スタークス株式会社が展開する、美容・健康・ペットフードなどのD2C企業向け、
年商1億円~最大100億円まで対応可能な物流サービスです。
D2C物流で多く採用されるポストイン配送に強く、
専用資材やオリジナル資材など、各商品毎の配送方法の提案を受けられます。
入庫から出庫までの物流業務を全てオンラインで完結できるほか、
D2C企業が利用している多くのカートシステムとAPI連携も可能です。

スクロール360

物流センター総面積60,000坪以上、年間流通総額1,000億円以上を誇る、
通販業界36年の株式会社スクロール360が提供する物流サービスです。
物流などの在庫管理・発送はもちろん、顧客分析や販売企画のマーケティングから
代金回収まで全ての通販業務をトータルサポートされています。
特に物流では、「次世代CRM物流」と称し、顧客が「もう1度買いたい!」と
思えるようなCRM・LTVを重視したサービスを提供されています。

【ご案内】

最後にご紹介した株式会社スクロール360様と一緒に、
株式会社ユニメディア様主催の無料セミナーへ登壇いたします!

リピート顧客育成事例やECシステム選定のポイントなど、
EC業界に携わる方に、是非ご覧いただきたいコンテンツをお届けいたします。

株式会社スクロール360様からは、
「次世代CRM物流」についてお話しいただきますので、
ご興味ございましたら是非ご参加くださいませ!

【成功事例も紹介】
健康食品・化粧品の単品通販で売上100億円を突破する極意とは?
1月31日(水) 13:00~16:00@Zoom開催

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本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!

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