再びバイト生活

どうもヒロマサです。
会社を辞めてから20日程経ちました。再びバイト生活に逆戻りです。
バイトは相変わらずスーパーで、鮮魚を担当しています。
といっても魚を捌けるわけじゃないので、基本的には刺身パックの品出しと掃除がメインになっております。
数ヵ月前の自分だったら楽だけど掃除とか汚れるし品出しも退屈だなーと思いながら仕事をしていたと思います。

しかし、1ヵ月クソみたいなSESの仕事をはさんだことによって
退屈な品出しも、
汚れる掃除も、
なんだたか、満足して取り組めています。
それは前職と比べて人の役に立っていることが分かりやすい仕事だからでしょうか?
それもあると思うし、今回の職場は人間もいい人が多いという印象があるからかもしれません。
やはり直属の上司などがムカつくやつかいい人かで仕事内容うんぬんより、
職場環境は大分変ると思います。
一緒に仕事をするわけなので、そりゃあ後者の方がいいのですけど相手は選べないので中々難しいところではありますが…。

まあただ今の自分に言えることは目の前のことをひたむきに取り組んでいくことです。

年始に講師にネタ見せ、相方探し、フリーライブ見学。

その後、就職活動を経て仕事を1ヵ月で退職。

気づけば今年ももう半年が経とうとしている。



早いなあ、、これから俺はどうなるのだろうか。

そういえば昨日、お笑い交流会で知り合った人から久しぶりに連絡来てました。彼も色々模索して頑張っているようだ。
俺も頑張っていかないと
だってこんな状況じゃ普通に考えて売れないし!!

今日はもうシコってあるので寝る前にシコるかは分かりません(神のみぞ知ることでしょう)。
んじゃ、おやすみ💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?