見出し画像

FLOWER STORY《國枝バラ園》

まさに花の女王といえる「巨大輪バラ」
國枝バラ園の代名詞「巨大輪バラ」のご紹介。
こちらのバラは、美しく咲き開く花弁に、一輪、一輪が大きく、花びらの巻きも多く、ずっしりしています。

どこで生産されているのかと言うと、滋賀県守山市にあります國枝バラ園。
東京ドーム約1/3ほどの面積で、広さはなんと5000坪!!農薬もほとんど使わず、有機栽培で作られているそうです。

國枝さんは、家業として代々バラ栽培を続けており、日本とオランダを行き来しながら、日本の栽培環境や好みに合わせていかに美しく生産するか、日々、試行錯誤されています。

画像1

今よりも、もっと身近にバラを感じて、バラが日常を彩る花となってほしいという願いを込めて生産されている國枝バラ園のバラたち。

画像2


國枝武夫さんの願いは、バラ業界全体がもっと活気づくこと。
バラ栽培50年で培ってきたバラへの細やかな心配りは、國枝バラ園が誇る財産。
生産者と花を手にした人の笑顔を結びつける事を、とても大切にしておられます。

新型コロナウイルスの感染拡大によるイベント等の中止で、大きな影響を受ける花き業者さんの応援のために、当プロジェクトも《フラワーロスゼロ》を目指して、ひとつひとつの大切な花といういのちが皆さまのお手元で、柔らかな希望となり咲き誇れますよう、これからも向き合っていきます。

國枝バラ園さまのバラは、愛情たっぷりに育てられ、それぞれ唯一無二の美しさで多くの人々を魅了し続けています。

https://jfc.thebase.in/items/28198181

ぜひ一度、お手に取ってその美しさを体験してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?