見出し画像

21日間連続で行うと習慣になる!

こんにちは!
キャバクラ派遣ジュエルズの山本です!

今日は21日間連続で行うと習慣になるという話です。

早起きも
筋トレも
ダイエットも
英語を覚えるのも

最初の一週間で42%の人が脱落します。
大切なのは外発的動機(絶対にこうなりたい、という気持ち)です!

悪週間を辞めるのも21日連続で達成できます。
ちなみに私はこのやり方で禁煙に成功しました🙆‍♂️

1.なぜ3週間続ければ一生変われる?

脳のシナプスが結合されて、習慣として身に付くのが3週間と言われています。
3ヶ月とか、6ヶ月だとやる気が起きませんが、3週間だと、頑張れそうですよね😊

習慣化さえしたら、ハミガキと一緒。自動運転になります。

2.3週間続けるコツ

私はできる、という自己効力感が大事。
コンフォートゾーンを一気にずらさない。脳も気付かないくらい、小さく始めること。
3日坊主の特徴は、最初にやりすぎてしまう事です🙈

3.これによって人生がどう変わる?

習慣化すると楽しくなります。
どうしても意思が弱い人は強制の場に自ら行く事をお勧めします。
たとえば、近所のジムでも良いが、パーソナルトレーナーを付ける、など。
結論、楽しいは作れる。

というお話でした!
人生は一瞬。二度目は無い。より良い人生を😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?