世界最高の話し方

自分へのポイントベスト3
【話す】という誰でも毎日誰でもできる自然な行為は、人生を歩んで行く中で意識して話す重要なことなんだとわかり、話すことを学び続けることで、自分への成長につながる。奥が深いので、話す勉強をもっとすべきだと自覚した。

また、相手の立場からのいい人を越えて【いい気分へさせる人への変化】も遂げたい。正しく褒めて正しくしかる自分への強さを持つこと!

【主語は私たちwe】このことは、色んなことに共通する、これからはWEで考え、WEで勝負すること。


気になる文章から

話し方で「人が動き、人生を動かす」
雑談はどんな印象気持ちを残すかが大事。
内容は、覚えてないことが多い。空気作り、いい人、いいお店だった。世界水準の雑談力へ。
雑談は仕事する上で無駄が多いと思ったが、必要な雑談は相手の様子を見てポイントで入れていきたい。

雑談、聞きたい情報だけ受け入れるので、受け取りやすい興味がある話をすることが、必要。周り視点。話が上手い人は、相手をよくみている
目と耳を動かす、感じること。
接客でもいかせる内容だ。

snsは、80%と自分の話しは、面白い表現。なので、わかりやすい表現だ。

なので、インスタには、お客様の身に付け方と他の作家の話しやユーザータグをを入れるのは、面白い。

受信力が高い孫さん、否定することなくきっちり受け止めてからのコメント!はさすがだ。

どから始まる質問6W1H
関係、関心、価値
相手の価値を伝える、自分は後でいい
徹底的な相手目線

しくじり先生のスキャンダル法則は、人が興味がある成功でなく失敗のしくじり。

あなたすごい
みかんホカン
認める、共感、ほめる、感謝
ほめるすぐき
・正しくほめて正しくしかる

事実、理由、主観、解決策

・13文字ルールでやってみる
心に寄り添う提案、話し
13文字+なぜならor3つorお悩み解決で説明名人

誰かに尽くす生き方

いい人と言われるが いい気分にさせる人
トランプ氏のいい気分にさせる人、のせかたがうまい

・人の気持ちをもっと理解し、時には自分の弱みを認める強さを

・ここでも主語は私たちwe

占い話法 そう、だ、わ
感情のくみ取り、代弁する

・シーンの説明、ジャパネットなど。絞り込むほど、シーンが浮かびやすい
・具体的なシーンは、メールでも。
【プレゼンについて】
・プレゼンは昨日までの殻を破る、声のエネルギーとテンション
役になり切る、自分からの意識を離すこと。
。ではなけ、問いかけの?が多いのが特徴になれ。そして、大きさでなく声はトーンのメリハリ。
・声が高いことが悩んだこともあるが、メリットもあることが、親しみやすさと若々しさが今となってはいいこともあるので、低い声の出し方も練習なんだなと思ったので、前向きな声で。

・売るプレゼンが目から耳からとなって、装着イメージがあるとないでは大きく売上が変わる時代

・自信があるふりをすると、自信はできるが、常に謙虚で。

・【話す力】他者に「思い」を「やる」他者との関係性


相手の気持ちを理解するということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?