見出し画像

ジュエリーのオーダー・リフォームでクレームを生まないたった3つの方法


年中さまざまなオーダー、リフォームのトラブルの相談を頂戴しますが、「今思えばこうしておけばもっと良かったよね」と思うことを3つに集約してみたところ、すべての仕事に共通しそうです。めざせ仕事できる人!
待ち時間90分の人気店にそれより多少早く入れたらむしろラッキーって思いますもんね。
「こんなに連絡したらウザいかな」と思う時は「特段なければ御返信不要です。」と添えるとよりスマートですね。
「そのためにプロに依頼してるんだからそっちで決めてくれよ」って思うとき、ありますよね。逆に「あーこの人任せやすい~」って思っていただけたらリピーターになってくれやすいのかなと。
https://jewelryandlaw.com/contact2/

ほかにもさまざまな情報発信をしていますのでフォロー等よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?