ジュエリーコーディネーター1級試験に合格しました。


一昨日の合格発表以降、本当に多くのお祝いメッセージを頂戴しありがとうございます。

思えば3級試験に初めて挑戦してから5年が経ちました。最初は本当に実績ゼロの「業界外の人間」だったのが、「ジュエリーコーディネーター持ってる弁護士?面白いじゃん」とお付き合いいただいたプロの皆様に教えていただきながら、ここまで来ることができました。「初の他業種の合格」とお褒めいただきますが、私としては(販売職ではないという意味ではそのとおりですが)宝飾業界の一端を担う自覚を持つようになりました。

特に昨年の二次試験不合格以降は、しばらくの間はやる気を失っておりましたが、本当に沢山の方のご指導を受け、グレーディング、接客ともに(決して試験のためではなく)日々の業務を通じて成長できたと思っております。
会社のグレーディング用ルースを貸し出してくださったり、大事な催事に(お客様に粗相をしてしまうリスクもあるのに)立たせていただいたり、また接客ロープレ稽古を付けていただいたり、本当に沢山の助けを受けることができました。

合格の画面を見たときは、とにかく嬉しいとほっとした気持ちでしたが、「これから業界の皆さんに恩返ししていかなければ」という緊張感が徐々に高まっています。

今後は法務に限られない幅広いサービスを提供できるよう、一層精進して参りますので、ご指導よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?