見出し画像

モノがキッカケになるには

こんにちは。AMENOです。

先日は、当コラム担当奥野が指輪というモノを手に入れたら、
人生が変わりました、というお話しをしました。


AMENOのジュエリーにはパワーがある。
そんな風にも読めますよね。

もちろん、パワフルなジュエリーであることに
なんの疑いもないのですが・・・


ただ、「手に入れただけ」では、なんの変化も
起きなかったと考えています。


マザーテレサはこんな名言を残しています。
「思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。」
というものです。


私・奥野の人生が変わった、ということは、
指輪をオーダーしてお迎えして身に纏ったことで、
思考・言葉・行動・習慣・性格
のどれか1つ・いくつか・全て、が
変わったということです。

そして、私自身振り返ってみると、
自分でもびっくりですが、
「全て」が変わりました。


実は私、過去に、「こんな感じで」という
デザイン画とも呼べない代物を自分で書いて
ジュエリーを作ったことがあるんです。

自分で絵まで描いた点では、
AMENOでのオーダージュエリーより
主体性のある経験のように思えるのですが、

私の人生、何も変わりませんでした。

AMENOでの経験と何が違ったのか・・・


デザイン画を描いてもらうにあたり「自分語り」をした。
しかも「大瀧冬佳」に話した。
これに尽きます。

制作・納品にあたってのやり取りの中でも
様々な影響、というより、もはや愛を受け取りました。

そもそも、私が、
AMENOでオーダージュエリーを作ったのも
「冬佳ちゃんが私にデザインしてくれるモノを見たい」
と直感的に感じたから。

やはり、AMENOの魅力は
デザイナー大瀧冬佳です。

そして、
AMENOでオーダージュエリーを制作する、
経験そのものが、
人生のターニングポイントになるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?