イヤカフ

ジュエリーを作るのが主な仕事なんですけど、
イヤカフに限ってはどうしても未だに正解がわかりません。

みんな装着にあたり、
どれぐらいの安心感までいったら安心して装着してるの??

ケムに巻いているわけではなくてー本当にそこが知りたい…とりあえず購入したサイズサンプル(ハードシリコン?でいろんなサイズがたーくさんある)を付けてみてるけど、
一度耳に髪の毛をかけたらそれだけで引っかかって一瞬でいなくなりそうなはかなさ。

イヤカフのことこんなにわからないのまりスだけ??
世間じゃこんなにも流行ってるのに…
と思ってたけど、
ジュエリー師匠のところも
「イヤカフ装着の安定感が心配すぎて、
装着指導をするためだけに、
某百貨店の名古屋店に出張した」
と言ってて作り手あるある…と安心した記憶。

イヤカフ愛好者がいらしたら見解をぜひ教えて下さい_(u_u)_
はーピアスかイヤリングじゃどうしてもダメなんか…??って結論に毎回辿り着くのを脱したいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?