見出し画像

INTJの人間が答える100の質問

こんにちは。
久しぶりの投稿になりますね
そんな間にINFJの診断結果は出なくなり、INTJ-Aで安定しました。ここの変移について分析した内容もまたどこかで載せようかな

今現在の自分を振り返りつつ、今後INTJの分析のためにも自己紹介をしておかねばと思い、お茶を飲む手を止めてキーボードを叩いています。
この時期の熱いお茶は沁みる…

まぁこのページを開いた人のほとんどは自分の事を知らない訳ですから、
100の質問でざっと画面を流しながら見ていってくだされば嬉しいです。



  1. お名前は?
    梟(フクロウ)

  2. その名前の由来は?  
    木の上でじっとしたまま顔だけ動く姿が自分のようだから  

  3. 性格タイプは?
    INTJ-A

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    自分の快・不快を知れば生きやすいから

  5. 血液型は?
    A型

  6. 星座は何座?
    牡牛座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    アクセスの良さに顎が外れる所

  8. 地元はどんなところ?
    隣駅に準急が止まるマウントを取られる所 

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    芸術系

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    ピアニスト

  11. 自分の好きなところは?
    どんな状況でも思考している所

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    自他の境界線が濃すぎる所

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    誰かに似てると言われた事がない

  14. 自分を動物に例えるなら?
    梟    か、ペンギン

  15. 自分を色で表すなら?
    黒    か、グレー

  16. 好きな言葉は?
    人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。/ チャップリン

  17. 趣味や息抜きを教えて
    ピアノをする、jazzやswingを聴く、寝る。

  18. 将来の夢は?
    ヨーロッパ全制覇

  19. ご家族はどんな性格?
    皆アウトドアで計画性無い奴には厳しい

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    柔軟性が高くて好奇心旺盛な人が多い。自分の趣味や価値観をしっかり持っていて個性的で楽しい。

  21. 好きな本は?
    古典辞書

  22. 好きな音楽は?
    swing jazz、Electroやchill hopも聴く

  23. 好きな映画は?
    無い

  24. 好きなテレビ番組は?
    無い

  25. 好きな有名人は?
    いない

  26. Youtubeでよく見るのは?
    英語勉強系や作業asmr

  27. 好きな色は?
    彩度落とした色

  28. 好きな教科や科目は?
    宇宙科学と芸術

  29. 好きな食べ物は?
    明太子

  30. 好きな動物は?
    ビールに描いてある麒麟

  31. 占いって信じる?
    信じない

  32. 神様って信じる?
    心の拠り所なんだと思う

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    教えません

  34. インドア?アウトドア?
    インドア

  35. デートで行きたいスポットは?
    京都

  36. めっちゃモテそう!
    いいえ

  37. 優柔不断だったりする?
    しっかり決断する方

  38. 実はヲタク?
    実はどころじゃない

  39. 人見知りはする?
    する時もある

  40. 怒ると怖そう!!
    怒り方を忘れたかもしれない!

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    強いて言うならS

  42. 自分のこと好き?
    好きではないし嫌いでもない

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    岸田総理

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    貯金

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    金が無限に出る魔法

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    取り敢えず時代遡ろうか

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    無い

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    EXTPあたり

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    上記二人とIXTX

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    疲れは無いよ

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    飲み会で修羅場になったこと

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    小指を角にぶつけたこと

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    全く。努力しています。

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    少ない

  55. 最近人に感謝したことは?
    一人旅の予定だったが急遽都合が合いINTP友人が着いてきてくれたこと

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    上記の彼は美味しくて楽しい旅行だったと喜んでくれた。

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    得意な方だが大体もっと得意な人が率先してやってくれる。感謝

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    以前より問題発見→分析→解決までの流れが速くなったことに気がついた。

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    思考

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    全然する

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    どんな本質で何の目的なのかをハッキリとさせる

  62. 体育は得意だった?
    走りとバレーボールなら

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    いや酔うね…

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    リニア新幹線が静岡だけ通ってないと思う。

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    やっと静岡にもリニアが通ったと思う。

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    この質問はおそらくこのMBTIタイプの性格の傾向をより強く示そうとしているのかなとかは。

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    ある。

  68. ワンピース好き?
    読んだ事ない

  69. 鬼滅好き?
    好きでも嫌いでもない

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    少ないと感じる。

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    あまり好きではない。

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    守る

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    そっとしておこうと思う

  74. 健康のために何かしてることってある?
    ストレッチと筋トレ

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    INTJらしいエピソードということ?まず何を以てINTJらしいと言うのかが分からないのと(以下略)

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    だから(以下略)

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    見てない

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    バレーボール部

  79. それは楽しかった?
    もちろん

  80. 勉強は得意な方?
    得意な方かも

  81. いまさらですが性別は?

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    楽しかったよ

  83. どんな男性が好き?
    会話のテンポが合う人

  84. どんな女性が好き?              
    上記同様

  85. 友達は多い方?
    少ないと思う

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    端から眺めるのは好き

  87. ホラー映画は好き?
    好き

  88. 辛いものは好き?
    好き

  89. 甘いものは好き?
    好き

  90. あと少しです、頑張ってください。
    了解。

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    5~8時間

  92. 朝型?夜型?
    どちらも微妙

  93. 朝起きてすることは?
    窓を開ける

  94. 夜寝る前にすることは?
    目覚ましをセットする

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    春。3月下旬〜5月辺りが就寝・起床がしやすい。家の中の温度がちょうど良い。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    自分を扱いやすくなった

  97. 国内で行きたい所ってある?
    神戸、広島、北海道

  98. 海外で行きたい所ってある?
    ヨーロッパ全て

  99. 自己PRお願いします!
    ワインを注ぐのが得意です。

  100. 最後に一言どうぞ!
    よくここまで見てくださいましたね、結構長いのにありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?