見出し画像

理想の生活

こんにちは。

突然ですが、理想の生活を送るのって、めちゃめちゃ難しくないですか?

私は退勤前後や休日の有効活用を目指すものの、毎週失敗を繰り返す新卒1年目です。

監視されたらできるかな?と思って、先輩に送る日報に、
「今週末は〇〇と××やります!」
って勝手に宣言したり、とにかく先に予定を詰め込んでみたり、色々してみるものの、やっぱり理想とは程遠い。

なんでこんなにうまくいかないんだ!って考えぬいた結果、"理想の生活"に具体的なイメージがついていけてないからなのではないか、という仮説に至りました。

ので、ここに私の理想の生活を記してみます。

理想の平日

7:00 起床、ストレッチ
7:15 洗顔、歯磨き
7:30 朝食、軽くメイク
8:00 散歩、WEARの写真を撮影
8:45 帰宅、メイクの仕上げ
9:00 英会話
9:30 出勤打刻
13:00 昼休み、先輩や同期とZOOM/情報収集
18:30 退勤、だらける
19:00 夕食
20:00 勉強など
22:00 風呂
22:30 SNS
0:00 就寝

理想の土日

9:00 起床、ストレッチ
9:15 洗顔、歯磨き
9:30 朝食、軽くメイク
10:00 英会話
10:30 散歩、WEAR撮影
11:30 家事
12:00 昼食
13:30 買い物
16:00 帰宅、勉強
18:00 夕食
19:00 だらける
20:00 勉強
22:00 風呂
22:30 SNS
0:00 就寝

どうでしょう。
リモート生活が続いていることもあり、とっても充実した生活を描くことができました。

まあ、描けたんだけどさ。

実行できるかどうかは別問題ですよね。
ここをスタートにして、少しずつ、悔いのない毎日を送っていきたいと思います。

1ヶ月後、また振り返りnoteを書いてみましょう。
乞うご期待!






というnoteの下書きを発掘した2年目、夏

せっかくなので公開してみましたが、意識高杉晋作ですね。

現実はというと、全てのスケジュールを2時間倒しくらいでなんとかやっています。夜型すぎる。
でも、パーソナルジムに行って定期的に運動するようになったのは、1年前に描いていた理想像よりもいい感じかもしれない。

マイペースに、でも後悔のないように生きていきたいです🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?