見出し画像

そろそろ有料化したい方へ。有料記事の基準について。

福岡の製造業リーマンよへいです。

ラーメンが大好きです。


収益化はやっぱり魅力的ですよね。


一介のサラリーマンでも
言葉を綴ってマネタイズできるのですから
こんなに素敵な場所はないと思います。


とはいっても

読者の大切な大切なお金と時間
使っていただくわけですから

有益な記事にしたい


記事を有料化する基準はおおむね

・詳細情報や専門情報
・独自の視点や分析
・すぐに使える実践的なアドバイスやツール
・詳細データやリサーチ結果
・具体的な手順やプロセス
・具体例やケーススタディ
・テンプレートやツール
・継続性のあるコンテンツ
・裏話や秘話
・未来予測やトレンド分析
・詳細リストやリソース

など、

「お金を支払ってでも手に入れたい情報」
が一つ基準だと思います。


ですが、知っておいてほしい
重要な基準がほかにもあります。

今回の話は

noteを始めて数ヶ月、

スキも増えて、そろそろ有料記事を書きたい方

に向けて書かせてもらっています。

また、今すぐ収益化しなくても
いつか収益化したい方
知っておいても損しない内容ですので
もし良ければご覧ください。

ここから先は

1,720字

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)