見出し画像

サイトマップリニューアルと過去記事紹介

福岡の製造業リーマンよへいです。

今日はゆるゆるの記事を。


サイトマップリニューアル

コンテンツも増えてきましたので、
サイトマップをリニューアルさせていただきました。

みどころは、よへいの変遷
頑張る隊やメンバーシップがどうやってできたか。
そもそもなぜnoteを始めたのかが書かれています。


過去記事紹介

サイトマップをリニューアルするために
過去記事を見ていたら、

自分でもちょっとおもしろい記事を見つけたので、
紹介させていただきますね。

よへいの学びと思考がよくわかる記事です。


①心が貧しくなる選択はしてはいけない

「仕事があるからやりたことができない」
「お金がないからやりたことができない」

このように、「やりたこと」を差し置いて
「仕事」や「お金」を選択していると
どんどん心が貧しくなります。


②お金の使い方や時間の使い方を変えるだけでは足りない!?一番変えるべきものはなにか?

しかし、私たちがもっと暮らしをよくするためには、お金の使い方や時間の使い方をトレードオフするだけでは足りないと思います。

 なにが足りないか?

 それは思考のトレードオフです。


③30代。思考停止人生のつけを精算する

思考停止の成れの果て

30代で悩んでいる人の多くは、
20代に遊びすぎた人か、あるいは、
思考停止して生きてきた人たちだろう。

よへいは後者の典型だ。

職場では、
お利口に生きること、
言われた通りにこなすこと、
常識の範囲内で成果を上げること、
上司の機嫌をとること、
誰でも言いそうな綺麗事を口にすること、
これが仕事だ。

家庭においてはもっとひどい。

自分の趣味を諦め、
妻のご機嫌をとり、
食や酒で発散する。

自分のやりたいことがわからない、
自分の好きなことがわからない、
やりたいことが浮かんでもやる勇気が出ない、
いつもお金や仕事、家族のせいにして逃げる。

死人のような顔で、
人生の全てを悟ったような口ぶりで、
夢や目標も語れず、
子どもたちにも、世間の目を気にして生きろという。

これが、思考停止の成れの果てだ。


④運のいい人の特徴4選

①開いたコミュニケーションをとる
②直感と本能を信じている
③将来に対して期待している
④不運を幸運に変えることができる
⑤まとめ


お時間許す方はお付き合いください(*´∀`*)

サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)