見出し画像

#今日の、頑張る隊(2024/04/05)

みなさん、おはようございます!

福岡のサラリーマンよへいです!

今日は金曜日!

もちろん眠たいけど、
ノリノリの音楽聞きながら書きますよー!

それでは、 #今日の頑張る隊 参りましょう!!

新メンバーの記事



PICKUP!

カオラさん

カオラさんが2週間の想いをついに形に!
サイトマップ、書きたい人いますよね?ぜひ参考にされてみてください✨それにしても、エネルギーがすごい。ストーリーがきちんとあって、見習いたいけど、その日暮らしのよへいには、ちょっと真似できない。日常の切り取り方を教えてほしいくらいです😂🙏



虎吉さん

虎吉さんの手にかかれば、春もこのように彩られます。

自分1人がいなくても何一つ世界は変わらないような、そんな気がして怖かった。社会は何もかもが単一で無機質な色をしているのだと思っていた。

個性を色にたとえ、その色が失われる不安を綴った記事。
心がぐっと優しくなる。



Lyuqsさん

シンプルで短い文章なんだけど、共感がいっぱい詰まってる。
こんな記事が書きたいな。
「伝えること」をテーマに夫婦模様を。
特に太字の部分は、俺も声を大にして言いたい!(奥さん寄りw)


Suricate_スリカチさん

西の空ではあれ程までに活発だった太陽が、静かで冷酷な海に敗れ未練がましく水平線に沈んでいく。まだほんのりと温かい砂浜と、海辺を支配する波の鳴き声。昼と夜に存在する二つの海が共鳴するそんな僅かな時間を私たちは夕暮れと呼ぶのだ。


かぶねこさん

冒頭の気付きが素晴らしい。まさにその通りですw
宣伝効果は図り知れません。いつか誰かの目に止まります。
使えるツールは使っちゃいましょ♪
ライバル増えちゃうから、あんまり人には紹介したくない記事w



安田亙さん

よへいはかつでVBAの道を諦めてしまいました。ぜひとも、安田亙さんには「VBAマスター」になってほしい!そんな願いを込めてこの記事を紹介させていただきます!そして、安田亙さんに朗報です。ChatGPTに「〇〇のコードを書いて」や「このコードを解説して」と聞くと書き上げてくれます。よへいはこれでPython書いてます!既知でしたらすみません🙏



あぐりさん

子を持つ親としては、共感しか無い。
「〇〇が悪い」。
思考がそっちにいかないように、「誰も悪くない」。
そっちに振り切って欲しい><
大切にしてほしいのは、あぐりさん自身だし、子どもたちの気持ちだし、家族。



波さん

シロクロさんのマガジンに追加されたら嬉しいですよね!!
共感しかないです!
波さん、サイトマップ頑張って書いてくださいね😊
取り上げさせてもらいますよ~☺️



我妻武彦さん

「火事場の馬鹿力」は科学的に証明されているのですね。
自分にプレッシャをかける、「夏休みの宿題をギリギリまでやらない」は理にかなっているのでしょうか?w
いつも高次の学びを発信してくれている我妻武彦さん。本当なら毎回でも紹介したいくらい。運営上そこが悩みです💦そんな我妻武彦さんのラストスパートはあと10回を切った100連続投稿。
これを応援せずにいられますか!?なにがなんでも達成してくださいね!信じましょう!火事場の馬鹿力!


真里花さん

〇〇記念!みたいな記事のなかでも、真里花さんの記事は異彩を放つよね。

「みなさん読んでくれてありがとう」そんな単調な言葉で綴らず、感謝の気持ちで記事いっぱいに彩っているのが気持ちいい。
読んでて気持ちよくなれる、応援できる、そんな稀有なnoter真里花さん。


かげとらさん

かわいいんだよなぁ、いつもかげとらさんの記事の息子さん。

自分もついこないだまで△△組だったのに、急にお兄ちゃん風を吹かせはじめている・・・。

こんなところもよくわかる。共感しか無い!
俺も書こうかな、息子や娘の記事。笑 でもかげとらさんのように、優しく切り取れないや。


Special Thanks!


#ジセおじ  GAMIさん
#ヤス (ウエダヤスシ)さん
#やす @衰退国の地方サバイバー魂さん

紹介記事って、記事を1つ1つ添付するだけでも大変。なのに、いつもご紹介していただきありがとうございます!感謝です!

あとがき!

さて、いよいよ週末です。

新生活の疲れを癒やす人が多いのかな?

それとも、街に繰り出すのかな?

それぞれの人間模様が交錯するnote。

面白いですね。

頑張る隊は、引き続き皆さんの記事を応援しています!

そして、みなさま、

「自分の記事をもっと読まれたい」

そう思ったら、毎日発信している #今日の頑張る隊 を記事に載せて紹介しましょう!

狙いは、頑張る隊メンバーの拡大。

母数拡大は認知拡大の最大の戦略です!

記事に最後にちょこっとでもいいので、紹介お願いします!


それでは皆様、金曜日、

今日という1日が、最高の1日となりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?