新しい1日

2024.1.1



今日は仕事が休みだった。

朝、初日の出が見えるよ、と声を掛けられて起きたけど、身体がしんどくて起きなかった。それでももう一度寝付けられず、少し時間が経ってからまっさらな年賀ハガキを手に部屋を出て、階段を降りた。朝一番に、年賀状を書いた。書き初めは年賀ハガキになった。絵を描いて住所を書いて、近くのポストまで歩いて投函した。同じようにハガキを持った人が、地図の看板を見てポストを探していた。


今日は初詣に行かなかった。

もう少し後で初詣に行く予定があるし、無理はしないでおこうと思った。初詣に行って、去年買った御守りを納めて、新しい御守りに替えたかった。挨拶したかった。

ポストからの帰り道、少しの道のりだったけど町がとても静かでいつも違うと分かった。不思議というか、変だった。これが何日か続いてくれたらいいのに、と思ったけど、明日からお店も段々と開き始めるから、きっと明日の町の音は日常の雰囲気に戻ると思う。おせちのブリが美味しかった。


しばらく、ぼーっとしていた。せっかく正月で休みで自由なら、好きなことをしたらいい。

けど、好きなことってなるとギターを弾きながら歌うことだから、結局いつもと同じことをしていたと思う。



今年の目標は、今日の夜に決めた。

  1. 月に一度はcover動画を投稿する。

  2. 7時30分には起きる。

  3. 毎日片付けをする。


人によってはこんなこと、わざわざ目標にすることじゃないかもしれないけど、自分は自分で頑張ろうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?