見出し画像

まずはじめに。

上越市に住む双子ママのひとりごとです。
🌼2021年12月に双子の女の子を出産。
🌼パパ、ママ、Twinsの4人家族。
🌼2023年4月まで育休中。
🌼平日は完全ワンオペ。
🌼ご飯は作るのも食べるのも好き。掃除は苦手。

こんなことを書きます👇🏻
🍀上越市内、外のおでかけ情報、感想
🍀ワンオペ育児のこと
🍀ワンオペ時に使ったサービス
🍀マタニティの頃の話、入院の話
🍀子育てのネガティブな話(しんどい話もあるかも⚠)

上越市で多胎育児をする中で感じていること、思っているよりやれたこと、出来なくて辛かったこと……そんなことを同じように双子(あるいはそれ以上の多胎)ママ、パパと共有出来たらなと、noteを立ち上げました。

多胎は妊娠から出産、育児に至るまで本当に情報がなくて、ましてやローカルな情報は無いに等しくて、外に出ることもままならない人が沢山いるのかなと思います。そんな時に少しでもお出かけの準備がしやすくなったり、孤独がやわらげたらいいなと思います🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?