見出し画像

「もういい!」ってナイフを投げるな!

「もういい!」という鋭利な言葉の取り扱いには注意が必要です。

人間は一定以上親しくなると
基本的にトラブルになります。

それには、
親しくなったのだから、
わかってほしいといった願望が
その後ろに見え隠れしているのだと思います。

そして、
「わかってほしいという希望」と「現実」の
ギャップの差で、

親しいのだから、察してほしい。
分かってほしい。
という気持ちの表現の方法を誤って

「もういい!」と言ってしまうのでしょう。

でもね、
「もういい!」
ってなるに至った気持ちを伝えないとだめです。


それは、寂しいなのかもしれないし、
構ってほしかったかもしれない、
一緒にいてほしかったかもしれない。

ちゃんと、本当の気持ちを伝えて
もっと親しくなれるチャンスなのかもしれない。

そう、
伝えるのは
「もういい!」じゃない。

「もういい!」なんて言葉を投げつけてはいけない。

得てして、「もういい!」と投げかけた人物は
残念ながら何も悪くなかったりします。

どんなに辛くても、
人生は自分で変えるしかない。
憂さ晴らしは人生ではないのだから。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


絶対、押しちゃダメよ♥️