見出し画像

Nomadic lifestyleでのBAGとくつ選び。

Nomadic lifestyleを実施中の私は、最低限の持ち物である必要があります。
移動の際はスーツケース2個でやりくりしているので、くつは3~4足にしています。しかし、自分が満足できる装いで日々を過ごすことは私の「絶対」です。

そこで、自宅での断捨離や、短期旅行のパッキングを繰り返しながら、くつに関する自分ルールを探りました。
ピンク・ブラック・(ほぼ)ホワイトのくつと、バッグを持って移動するというスタイルに落ち着きました。
私の場合、この3色のくつとバッグがあれば、自分の洋服を気持ちよく着こなせます。
サングラスやその他小物も、購入する場合はこの3色を基準に判断しています。

大抵、ピンクのくつの場合はバッグもピンクを選びます。
バッグとくつの色を合わせるというのは一般的なセオリーですが、やっぱり上手くまとまります。
服に合わせて、まずくつを3色の中から選べば、ルールに沿ってバッグや小物も決まるので、パッと全身のアイテムが決まります。

Nomadic lifestyle in NYのときは、こんな感じでたのしんでいました。
https://note.com/jetlag_rin/n/n74ea44b53f9d

小物のカラーを、「定番のブラック、ホワイト+1」に絞ることで、スペースと時間をセーブしつつ、趣味のファッションはしっかりたのしんでおります。
小物は特に、本当に自分が長く愛せる物しか買わないので、いつも同じ物を持っていますが、自分にとってピッタリで良い買い物ができたこということ。それが誇らしく、身につけていることも気持ち良いという域に来ています。

▼ピンク勢はこちら。日々愛用しています。

101010 LEATHERS
BOX BAG square Sheepskin Pink


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?