見出し画像

スプリンパン・クラファン・新イラスト

2020年夏に劇場公開された短編ミュージカルCGアニメ「スプリンパン まえへすすもう!」。5分だった映画版を10分にしてDVDにして皆様へお届けするためのクラウドファンディングは残り約10日ほどになりました。
支援してくださっている皆様、応援してくださっている皆様、誠にありがとうございます。(クラウドファンディングはこちら

クラウドファンディングの支援コースの中にはグッズが含まれるものがございます。事前アンケートで要望が多かったものの一つはアクリルキーホルダーでした。今回、台座付きアクリルキーホルダーということで用意することとしました。そのデザインのために、描き下ろしイラストを作成しております。そして下書きが完成間近になりましたので、まだ色がついていないイラストを発表いたします(完成品は色がついたものとなります)。
 こちらです。ドーン。

画像1

 スプリンパンとスノミーメイのイラストはイラストレーターのfeltさん@meyochi0 )に描いていただいてます。かわいいですね! 二人の後ろにも何かいますね、どうやら山どんのようですね。ちなみに台座付きアクリルキーホルダーの大きさは、7.5cm×10cmを予定しています。大きめのやつです。キーホルダーとしてぶら下げられるのだろうか……という感じですが台座もついてますので。
 スプリンパンとスノミーメイのイラスト、あまりにもかわいいので、またクラウドファンディングもストレッチゴールも達成していることもありまして、100%達成記念感謝のおまけとして、このイラストでポストカードも制作して5000円以上の支援コース(郵送対応支援コースのもの)の方へポストカード3種類をつけようと計画しています。
 あまりにもかわいいスプリンパンとスノミーメイの顔をアップで見てみるとこんな感じです。

画像2

二人がこちらを見ています。再度お伝えしますが、着彩がされる予定です。

100%達成記念感謝のおまけポストカード3種類をつけるという計画についてですが、このポストカードのイラストですが。1点が上記イラストを利用したものとなります。そして2点目は、スプリンパンのファンアートを描いてくださった方の中で、とても素敵なイラストがありまして、作者の方に連絡を取りましてイラストを使わせていただけることになりました。そのイラストをポストカードにさせていただけることになりました。
 映画公開後にたくさんのファンアートを描いていただいて、素敵なものがたくさんありましたし、あの方にもあの方へも相談したいと悩みましたが、その中でも山どんとリンゴリーダーを目が覚めるような現代アートのテイストでアナログで描いてくださった方のイラストを使わせていただくことにしました。ジョニー下北沢様が描いてくださったこのイラストです。

画像3

すでにポストカードとしてレイアウトしています。すばらしいイラストです。私が独特の好みを持っているという可能性もありますが、ですがこれ素晴らしく良いと思うんです。いまにも山どんとリンゴリーダーがイラストから飛び出して来そうなドキドキ感があります。でしたらスミマセン!)このまま壁掛けフレームに入れてカフェなどに飾れるくらいのものだと思うんです。これをぜひみなさまへお届けしたいと思いました。

またポストカード3枚目は、現在デザイン中です。

画像4

スプリンパンとスノミーメイの顔をアップにしただけのポストカードでも良いですよね。他には監督の手書きの新イラストとか、アニメのコラージュデザインとか。素敵なものにしようととても悩んでいます。3点目のものは発送されてのお楽しみとさせてもらおうと思っています。

またDVDの制作も準備を進めています。現状の画面遷移図はこちらです(遷移内容や字幕などが変わる可能性があります)

画像5

あまり難しくするつもりはなくてシンプル目ではありますが、このように図にすると複雑そうに見えますね。

さて肝心の10分アニメの制作も進めております。プロローグに紙芝居風のイラストを入れる予定でして、これもイラストレーターのfeltさんにお願いしました。スプリンパンは現在少人数でやっておりますので、私が主にがんばっております。引き続き制作してゆきます。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?