記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

SEED FREEDOMの感想

観てきたオタク達に
「あのイカれ世界は核で滅んでくれた?」とだけ聞いたら、なんか皆に微妙な顔された。
アキネーター式クイズで「いいえ」が欲しい問いを投げたら「部分的にはい」って返ってきて「え!?」となる感じ。何それ超観たいじゃん!

ということで自分にしては珍しく、事前にネタバレ感想等を読まずに映画館へ。

以下Twitterレベルの雑感
・ミレニアムの艦長、口開いた瞬間大塚芳忠で感動した。しかも全編通して有能で助かる
・ルナマリア狙撃成長してて良かったね
・早い段階から核三発もぶっ放してて草(しかも地上なのは初じゃない?)、やっぱこれだよこれ
・キラが一方的に修正されるシーン、かわいそうなセイバーガンダムくんの末路を思い出してかなしくなった
そこはかとなくアスランがそれ言う?とは感じてしまうので、アスランも一応修正しとかん?とは思った。DESTINYでセイバーとグフ諸共修正済なので今回はありませんってことなんだろうけど
・レクイエム撃ちまくりで草
・シンがデスティニー、ルナマリアがインパルスで出撃した所で涙が吹き出し、シンがデスティニーでちゃんと暴れてるところで涙を流した……
のに「何も考えてない」で涙涸れた
お前頭きまぐれCafe au laitかよ
このあたりから僕ももう何も考えずミュージカルだと思って観ることにする。
・デスティニーがインパルスにデュートリオンビーム撃ってるシーン、Fateで士郎がセイバーに魔力提供するアレじゃん(オブラート)
・マイティストライクフリーダムが何やってるのかは結局さっぱりわかりませんでした
なんかこう……石破ラブラブ天驚拳?
・結局キラ達の個人的な問題は解決したとしても世界的には対症療法でしかないから、結局次回作では核で一旦全世界焼き払い切るしかないのでは……?
・俺コノエ艦長好きかも……

面白かったです。
というより楽しかった?

余談:僕がガンダムで1番好きなシーンの一つは、Zガンダムの12話、大爆発してるジャブローを背にアウドムラが悠然と飛び去るシーンです
大量破壊兵器は他にも山ほどあるし核兵器にしたって0083とか血のバレンタインとかあるけど、やはり地球上で核兵器が使われるのはタブー度が全然違うなあと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?