ハチナイで今何すれば良いかわからない監督向けの記事

2024年1月更新中

最近何人か身内にハチナイを布教することに成功したので、初心者向け攻略記事として書きます

イベント何すれば良い?

・1日に挑める回数に上限があるイベントは優先的に


・期限付きイベント全部終わって元気が余ってる時は何をすれば良い?

1/15まではこれ。お餅を集めて福袋と交換して、福袋イベントを回しましょう。
福袋はお餅集めが終わってから1週間消費可能なので、今はお餅集めて福袋は来週とかでも良いです。ただ、福袋を余らせるとお餅集めが無駄になるので、福袋を何個持ち越すかはプレイ時間等と相談しましょう。

ガチャ(スカウト)何を引けば良い?

現在のハチナイは、「URBloom選手」という母体に、「蒼天スキル持ちSSR」という武器を装備(スキルリンク)させるのが強いゲームです。
そのため、強さを追う場合この2種類のガチャを追うのが良いです。

ナインスターを使ってガチャを引く場合


・URBloomが引ける、ハチナイプリンセススカウトBloom

Bloomと書いてあることを確認

・蒼天特技持ちを引ける、ナインアワードスカウト

この2つだけ引けば良いです。

向日葵ドラフトスカウト、シンデレラスカウト、BloomじゃないURスカウトについては、わざわざナインスターを使って回す必要性は薄いです。

・ハチナイプリンセススカウトBloomの引き方

変換ポイントの交換対象はいずれもそのUR選手にリンクで装備可能なため、変換ポイントの交換を目指して30連単位で回すと少し効率が良いと思いますが、まあ誤差の範囲。10連から引いても良いです。

Bloomを10連した時に貰える「変換コイン(ハチ姫Bloom共通)」は、次回以降のBloomにも持ち越せます。
中途半端に回して引けなくても将来目当てのBloomで天井する時に役立つので回し損にはなりにくいです。

石が10連分貯まった!何でも良いからガチャ回したい!となった時は、とりあえずこのBloomガチャにしておきましょう。

・ナインアワード🌻スカウトの引き方

天井が60連のため、極力ナインスターを300個持って勝負しましょう。

30連以内に目当てを引けた場合、30連まで回してシーン専用クリスタルベアマックスと交換して撤退で良いと思います。

蒼天ガチャのNINEコインは、Bloomコインと違い持ち越しが効かないそのガチャ限りのものです。中途半端に回して目当てが引けないと無駄になるため、こちらはきっちり石を貯めて60連天井する覚悟を持って回しましょう。

ナインスターを使わないガチャ

・毎日一回無料!シンデレラスカウト

毎日1回無料なのでしゃぶりましょう。
ただ、チケット目当てにナインスター使って回す必要はありません

・SSR確定!シンデレラスカウト

チケットが貯まったら随時回して良いと思います。
長い目で見れば更新タイミングで回した方が良いとかはありそうですが、それよりもSSRの枚数や凸数増やした方が良いと思うので

・レアチケット⭐︎スカウト⭐︎

こちらもチケットが貯まり次第回して良いです。

集めておきたいアイテム

・ナインスター300個
蒼天を確定天井するのに300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?