気になって気になってしょうがない

年が明けて2019年8月。

盆休み前に飲みましょうということで普段は敵対関係にある部署の上司を交えてノミニケーション。誘われてホイホイついて行ったのは良いが、セクハラのオンパレードで引く。

が、黙って見ている奴も共犯。苦笑いしてセクハラに参加してなくても、止めないのであれば結局同類だ・・・なんてメッセージが帰宅後に天から舞い降りてくる。スピリチュアル能力なんて無かったはずだが。

確か、中島みゆきのファイト!の歌詞が聞こえて来たんだ。階段から子供を突き飛ばして薄ら笑いしている女を見て、突き飛ばされた子供を助けもせずに逃げた奴の歌だ。

正にその時の俺。

そんなメッセージとともに彼女はセクハラ上司と話をしていて、時折、血液型がB型、元彼がストーカー、グーで殴る、目がコワい等が聞こえてくる。別の人と会話しているのに、直接彼女と話はしてないのに、なぜかセリフが耳に焼き付く。そして最後に私の名前と好きですよというフレーズが聞こえてくる。

飲み会は二次会まであり、カラオケに寄ってタクシーで1時間かけて帰宅するが、後日一緒にカラオケに行ったNさん(男性)に「俺だけなら帰ってたでしょ?」と言われ、否定したものの図星で、彼女が行くから行ったのだと思う。

そこからだ。彼女のことが頭から離れなくなったのは。
盆休みだけでなく、お盆を過ぎても常に頭の中心は彼女だった。およそ2年間彼女に執着した。

私は既婚者で、それまではごく普通のふたりの子供を持つ父親だったのに。。。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?