出会い

2018年12月
彼女は社員研修で私の部署にやってきた。

以前から面識はあったが、直接喋ったことはない。そんな感じだ。
仕事で深く関わっているTさんやSさんから良くできる子だと聞いていて、どんなものかと興味がわいたのを覚えている。

彼女と同時に私のところに研修に来ていた子が他にも2人いて、その中のMさんは、つい2〜3週間前に私が一週間泊まりで研修に行ったところから来ていた。Mさんはまだ未成年者だったので食費もかかるだろうとの勝手な思い込みもあり、食事に誘うことに。私は研修最終日に飲みに連れて行ってもらっていて、その時のお金が残ってるから、ご飯でも行こう!と珍しく声を掛けたのを覚えている。後輩を誘う、ましてや女性を誘ったのは人生初かも知れない。いやマジで。

で、4人で食事することになるのだが、このメンバーの中に私のツインが居るなんて・・・この時は知る由もなく。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?