ザポリージャ

ロシア軍がウクライナの原発に爆撃かましたニュースを聞いて驚いた。

『ザポリージャ』という地名を私は知っている。


何年か前に目にしていて、何故か気になってネットで検索している。おそらく携帯のAI機能だとは思うが、それ以降にFacebookにザポリージャに住んでいる人や出身の人たちからアクセスがたくさんあったのを覚えている。近くを流れているドニエプル川も気になる。

「彼女に出会ってから」だが、生き方に疑問を感じたり今起きている出来事がどういう意味なのか天に問うと、悪寒というか背中のゾワゾワ感で答えを教えてくれる存在がいることに気づいた。精神病院のアンケートに『私は神と会話できる』なんて問いがあるのだが、今なら○をつけかねない。(○をつける人を差別しているわけではない。おそらく本当なのだろうと思っている)

私は過去生でザポリージャに住んでいたのだろうか?戦艦大和というワードにもゾワゾワ感を感じるので私は過去生では戦死した兵士なのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?